簡易案内的なもの

ご訪問ありがとうございます。

当ブログではMugenキャラ製作の傍ら、
とある製作者が日々、色々と適当なことを口走っております。


製作物のDLは下のリンクにある"mugenキャラ公開場所"からよろしくお願いします。
利用規約等は各製作物のりどみに従って下さい。
なお製作はwinMUGENのみで行なっているため、
新MUGENでの動作は保障しかねます。ご了承下さい。


(17/09/17)
地獄拳士ギース用AI更新。
※9/16 23:00~17日11:00前までの間にDLされた方は
再度の更新をお願いします。



(17/09/10)
ピヨ=ブラックバーン様製作キャラ、地獄拳士ギース用AI公開。

続きを読む


【MUGEN】地獄拳士ギース 外部AI対戦動画【AI作成】



久しぶりに動画作りました。
はじめはもう少し詳しい解説入れようと思ったんだけど
途中からなんだか面倒くさく収拾付かなくなったので(

まぁ前々から使おうと思ってたブルリフBGMが使えたので満足。
あとベルンのあの絵は見つけた瞬間使うしかないと思った(小並感)

地獄拳士ギースAI更新(17/09/17 11:00修正更新)

※間違ったやつを上げてしまったので
一時公開停止ののち再公開しました
許して下さい!なんでもしますから!




改めて眺めてたら色々調整したくなったので更新。
最初のより、気持ち回避行動が少なくなったと思います。たぶんめいびー
あと10P以上の特殊AIも若干調整、前より積極的になったかも?

あ、それと快勝時のラウンド終了後に挑発行動つけました。
そっちの方がギースっぽい気がした(小並感)


更新はいつものところの「パッチ・ステージ」からお願いします。


※17/9/17追記
デバッグ用記述が残っていてレイジング脳になっていたので修正更新。
レイジング脳のやつは更新して闇に葬ってください。
それの動画利用もダメ、絶対。

地獄拳士ギースAI公開

ギース1P vs ルガ2nd 11P

というわけで。
水面下(?)でチマチマ作っておりました、
ピヨ=ブラックバーン氏作・地獄拳士ギースの外部AIをようやく公開です。
強さ的には狂下位~狂上位?かと思います。
たぶん使われるとしたら主に狂中位になりそうな予感。

DLは右下のリンク→パッチ・ステージからどうぞ。




……グルングルンギースゥさせすぎてるかもしれない(

以下、超簡単にランクの目安をば。

続きを読む

生存報告

生きてました(語弊がある表現)



ここ一月ほどMUGENモチベが限りなくゼロになってたんですが、
お盆休みがもらえたせいか、少しばかり復活してきました。
なので某AIをチマチマと作成再開してます。

https://twitter.com/Gristlecurry/status/897801602546806784
※ブラウザ等によって見られない場合があるので注意


某、といいつつ対戦動画のURLを貼っていくスタイル(
一応、本紹介はAIアップし終わったらということで……

久しぶりに、どんどんAIが様になっていく快感を味わえているので、
どうにかこのうちに仕上げてしまいたいところです。

近況めいた何か

最近ガルシンが結構面白くなってきたと感じている軟骨です。
王道な雰囲気のイベントストーリーが続いていたかと思ったら、
世界観を生かしたサスペンス、あるいはミステリアスな展開など変化球も投げるようになってきて、
ただ出来がいい、だけではなく、物語の幅が出てきてる気がします。

攻略では工夫が試される極限任務が魅力的かな。
初見でボコボコにされても編成やターン時の指示次第で光明や突破口が見える、
というのは良い感じだと思います。
頭を悩ませながら編成を考えたりするのは苦しくも楽しい。
最新極限は敵が比較的脆いので、慣れれば周回も楽そうなのが嬉しいですね。

……出来ればもう少し自軍の強化がやりやすくなってくれると更に嬉しいんだけどね。
個人的にはレベル上がったキャラの合成費用はもうちょっと安くなってくれると楽になるんだけど……
あと前よりマシとはいえ、上位装備の回収手段の緩和も(




さて、それはどうでもいいとして。
最近のMUGEN関係はかなり鈍足進行です。
AIについての物書きは完全に停滞中……
というのも、とあるキャラの外部AIを現在作成中なのですが、
それにどうにも振り回され中で、ただでさえちっぽけな自信が揺らぎまくっているので。
金グロに五分くらいつけられるのにエルクゥに不利っておかしいよなぁ!?

……まぁ、それにかこつけて花騎士とかガルシンとか、
その他のものに浮気してるのが遅れてる最大の原因なんだけど(

「AIは沼だから、あまりこだわりすぎないよう」、と、いうことも
件のお話の中では書くつもりではあるんだけど、
その当人が沼ってる状態では説得力などあるわけもないので。
AIについての小話はもう少し落ち着いてからになります。

現状作ってるAIは来月には公開したいな……



そういえば最近、狂上位の大会動画が増えてきてますね。
以前のたぶんレア前後やってみて、「狂上位~最上位はもっと伸び白があるのでは?」と感じていただけに、
この流れは結構嬉しかったり。
狂上位辺りからは、どうしても攻撃面・防御面にかなり秀でるキャラが多くなるために、
動画としては難しさが増していき始めるランクかとは思うのだけど、
そんなランク帯においても注目される動画が増える、というのは素晴らしいことだと思うなぁ。

弓月サチ更新(17/05/30)+α

一部オプション設定が機能していない
との報告がありましたので、取り急ぎ修正しました。

……というかこの子オプション設定多すぎだね!
誰だよこんなに用意した奴!
冗長に感じるのは説明文長すぎ、
という側面もなきにしもあらずのような気もする(


そして久しぶりに記述覗くと

「……なんでこんな記述してんだコイツ?」

って首をかしげるという。




続きは関係ないゲームのお話。

続きを読む

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器