長所と短所
謝れ!
全カラーOTHK併用永続タゲしてるのに、
触れられさえしないBシオン嬢に謝れ!
某狂最上位前後大会でも奮わんしねぇ。
まぁ自分としてはBシの性能気に入ってるし、
好きだと言ってくれる人もいるからいいんだけどw
ところで印象論だけど、最近は手堅い狂キャラが増えてるのかなーと。
攻撃面に限らず、防御面でも。
まぁ自キャラも大なり小なりそういうところあるから、
そのことについて文句は言えない。
特にSまりちゃんの立つ瀬が(
ただチップを作ってみて、
分かりやすい弱点ってあった方が面白いのかな、という意識も沸いた。
あれも無敵過多、高い即死耐性、
いつでも一撃発動と大概な性能だけど、
負けてもネタにしてもらえるのは、
「攻めれば強い」というメリットと
「攻められるとヤバい」というデメリットが
表裏一体で分かり易いからじゃないかと。
特に4Pはオワタ式だから、それらの傾向が色濃く出る。
だから許されてるってのがあるんじゃないかなーと。
勿論、元々存在しているシッショーネタに救われてる部分も非常に大きいけど、
それを取り払って考えても、
やっぱり長所短所が尖ってて分かりやすいキャラって
製作者的にも結構面白いんじゃないかな、と思うのです。
おぜらいまーとかね。
特化型でもいいじゃない、狂キャラだもの。
「バランスの良いキャラ」っていうのは、
「コンスタントに強いキャラ」と必ずしもイコールではないからなぁ。
全カラーOTHK併用永続タゲしてるのに、
触れられさえしないBシオン嬢に謝れ!
某狂最上位前後大会でも奮わんしねぇ。
まぁ自分としてはBシの性能気に入ってるし、
好きだと言ってくれる人もいるからいいんだけどw
ところで印象論だけど、最近は手堅い狂キャラが増えてるのかなーと。
攻撃面に限らず、防御面でも。
まぁ自キャラも大なり小なりそういうところあるから、
そのことについて文句は言えない。
特にSまりちゃんの立つ瀬が(
ただチップを作ってみて、
分かりやすい弱点ってあった方が面白いのかな、という意識も沸いた。
あれも無敵過多、高い即死耐性、
いつでも一撃発動と大概な性能だけど、
負けてもネタにしてもらえるのは、
「攻めれば強い」というメリットと
「攻められるとヤバい」というデメリットが
表裏一体で分かり易いからじゃないかと。
特に4Pはオワタ式だから、それらの傾向が色濃く出る。
だから許されてるってのがあるんじゃないかなーと。
勿論、元々存在しているシッショーネタに救われてる部分も非常に大きいけど、
それを取り払って考えても、
やっぱり長所短所が尖ってて分かりやすいキャラって
製作者的にも結構面白いんじゃないかな、と思うのです。
おぜらいまーとかね。
特化型でもいいじゃない、狂キャラだもの。
「バランスの良いキャラ」っていうのは、
「コンスタントに強いキャラ」と必ずしもイコールではないからなぁ。
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