簡易案内的なもの

ご訪問ありがとうございます。

当ブログではMugenキャラ製作の傍ら、
とある製作者が日々、色々と適当なことを口走っております。


製作物のDLは下のリンクにある"mugenキャラ公開場所"からよろしくお願いします。
利用規約等は各製作物のりどみに従って下さい。
なお製作はwinMUGENのみで行なっているため、
新MUGENでの動作は保障しかねます。ご了承下さい。


(17/01/03)
LIVE A LIVE風ステージ更新。
ステージ追加、既存ステージの記述等変更。



(16/02/15)
LIVE A LIVE風ステージ公開。
(※16/03/21:エラー落ち案件を修正)

続きを読む


【花騎士】静謐かつ神聖な都 BGM 10分



お花も、そして最近始まったガルシンもBGMが良い作品だけど、
ロータスレイク実装と共に追加されたこの曲は個人的にすごくヒット。
題名通りに厳かで、繊細で、壮麗な雰囲気を感じさせる。
これまでの曲調とはまた違った雰囲気でもあるので、
さながらRPGで新世界にたどり着いたかのような、
そんなワクワク感もプレイヤー視点では感じてみたり。

どういうことなの……

なんか某花騎士まとめでツイート拾われてた。

しかも一番目にコメしてる人が軟骨カレーを知ってる人という(

スノフレポスター完成 ユリポスター用21
シロタエギクポスター10

「動画作成で鍛えた微妙な加工技術が火を吹くぜ!」って感じで
地味~な支援をしていただけなのに、どうしてこうなった……
(スノフレはツイッターに上げてないけど)

花騎士開始から300余日

ビワ

おれはついに0.5%の壁を越えたぞ! ジョジョ──ッ!!

サンキューもねキ(死体蹴りを忘れない屑の鑑)

なんとなく花騎士編成

シロタエおばあちゃん

シロタエギクおばあちゃんへの好感度が日に日に増している今日この頃。
ユリ、スノーフレークに次ぐ位置にまでつきそうな予感。

あ、外部AI製作キャラは紆余曲折あって、結局改変にシフトしました。
どうしてこうなった・・・

161115-02.png

そういやブログで編成晒した覚えがないなーと思ったので、記事稼ぎついでにペタリ。
マイセット1は助っ人&総合力狙いで雑なので省略(

ウチの虹キャラで唯一開花実装されたデージーがかなり強いですね、
開花後の追加アビのおかげで殲滅力が格段に上がった。
加えてフルアンプルにもなったんで。

それと2軍のデバフパ。特にレイドだと吸収持ちのヒメシャラの生命力がヤバイ。
スキルバフの3軍、回避重視の4軍よりも期待値が高いあたり、
このゲームにおける攻撃デバフの有用性を物語ってる。
スノドロとかがおシャク辺りを追加したいところなんだけど・・・まぁ察して(

1軍は積極的にアンプルつぎ込んでるのもあって、未だにスノーフレークが現役。
それを上回れる虹が手持ちに少ないとも言うが・・・
虹自引きなんて都市伝説でしょ
まぁ一部コンテンツ覗いて趣味パでも十分こなしていけるのが花騎士の良いところ。

ゆゆ式

yuyushiki-3-001.jpg
ゆゆ式新作エピソード製作決定じゃーい!

大会動画!?そんなことよりゆゆ式だ!




















すみませんウソです、今日中に上げる予定。

動画更新etc.について

あぁ、やっぱり今年はダメだったよ・・・
あいつはペース配分を考えないからな。



ということで、すみませんが今日中の動画うpは無理になりました。
そしてこれから数日家を空けることになるので、
動画うpや記事を書くのが可能になるのは今週末からになります。
それもあってキリ良く今年中に終わらせたかったんですが・・・申し訳ない。

やや事務的な雰囲気で恐縮ですが本年はこれにて。
また来年もよろしくお願いします。

ヤタガラスAoC

PC版が届いたんで軽くやってみた。

田村睦心嬢ボイスのコウは同人版とは結構印象違うけど、
何だかテンション上がってくるw
ストーリーはホモクロウが同人版とは違うらしいけど、
コウはラスボスが違うくらいでほとんど変更無いかな。
あとクロウの炎が青色に変わっててちょっと驚いた。
見た目の差別化もされてて良いね。


しかし、しかしだ。








コタローが予想以上に可愛すぎる。
コタロー
まれいたそ~

ぶっちゃけ上手く扱えるようになる気はしないんだけど、
動きが機敏でなおかつキュート。
ボイスも愛嬌があって愛らしく、
性格も明るく素直で前向きで(ちょっと自分の世界に入り込みやすいが)、
どこか暗くなりがちなヤタガラスの世界にあって、
ちょっとした清涼剤のように感じられる。

あと、蹴り技が結構多いのにこんな服装ですからね。
バンバン見えるよ!レオタードらしいけど

ロボットガールズZ


ロケットパンチラー!(※公式歌詞)
今更ながらハマってしまったので(

マジンガーZなどの有名ロボットを擬人化した作品なんだけど、
基本的にコメディ路線でバトルありお色気ありと
自分のような門外漢でも問題なく楽しめた。
一話10分程度だから気軽に見られるのもポイントかな。
ヒーローたちが結構鬼畜でハチャメチャだったりするのは
どことなく昔のアニメっぽい気がする。

しかし地下帝国の面々が健気で可愛いw特にあしゅら男爵。
プラスでは出てこないんですか
ロボットガールズサイドだとジーグさんとか好きだな。


あー、注意点として、
可愛い女の子でも普通にボッコボコにされたりするんで、
そういうのが気になる人は止めた方がいいかも。

レジェンドオブレガシー

先々週くらいからチマチマ始めてました。
3DSの新作RPGですね。
最近RPGでもストーリーを追う気力が無くて、
新作を全く買っていなかったわけなんだけど、
これは探索や戦闘メインという話を聞いたので、
それなら大丈夫かなーということで試しに購入。

まだクリアしてないけど、現時点の感想を続きからダラダラと。

続きを読む

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器