落書き

003.jpg
動画のエンコ中にザザザッと描いたもの。
絵を上げるのも久しぶりな気がする…w
男キャラってこんな感じでいいのかなぁ。

あと魔理沙はリハビリっぽいもの(
スポンサーサイト

ドット絵でMUGEN凶悪キャラ(大盛り)


ハイSまりちゃん可愛い。

可愛らしく、かつ個々のキャラクターの魅力を
しっかりと表現しているドット絵ですねー
現実なんかは感嘆してしまったw
キャラチョイスが幅広いのも素晴らしいです。
グリスリソールとかDモリガンも懐かしいなぁ…

この素晴らしい作品の中に、
自キャラも入れていただけたことに感謝を!
愛をもって取り上げてもらえるっていうのは、
本当に嬉しいことですから。

77777ヒット感謝!

まだだ、まだ終わらんよ!(25時的な意味で)

77777記念絵

というわけで、こんな感じで。
一度SAIでの彩色を諦めてアナログ塗り
+SAIで仕上げ、加工という形を取ることになったけど、
これはこれでアリ?

活動名が軟骨カレーということなので、
キレイどころ三人でカレー作りという体で(
男共とパッチキャラは犠牲になったのだ…
正直反省点も多いけど、
久し振りに思いっきり絵を描けたなー
この調子でチップも描いてやりたいところ。

拙い絵でどれだけ喜んでもらえるかは分からないけど、
これからも贔屓にしていただけると幸いです。

続きを読む

学ラン風味

001.jpg
IRCで何故か学ランの女子について話が出たので、
久し振りに描いてみた。

こういう表情もあんまり描かないので新鮮w

SAIその2

まさかうちのブログにもあからさまな釣りリンクコメがされるとはw
即刻削除で安定ですが。
S魔理沙

さて、ダラダラと塗ってみました。
レイヤーの使い方がまだ分かってないので、
今後は通常レイヤー以外のも使っていきたいですね。

SAI

イクシリオンサーガDT、
EDも酷くて安心しました。

001-01111.jpg
それはさておき、SAIを初めて使ってみました。

何これ面白い。
ついに放置されていたペンタブさんにも救いの手が!w

今回は主に色塗りをやってみたんだけど、
非常にやり易い感じです。
まぁやり易いせいで変に時間かかって、
ようやく一段落って段階でしかないんだけど。
また、レイヤー分けて色塗りするってことを覚えました(

しかしツールの面で充足すると、
やはり気になってくるのは自分の技術面なわけで…
いわゆる「一応顔は描ける」タイプなので、
表現の幅が狭いのもどうにも。

そして、眼です。
ちょっと気になった描き方をしてみたんだけど、
色を付けてみるとびみょんな気が。
やっぱり光入れないとダメかなぁ。

久し振り&久し振り

とある吸血鬼さん
なんとなくプロフ絵を変えてみた。
かなり久し振りだね。

んでもって久し振りに絵を描いてみた。
ある吸血鬼さんだけど…
キャラ崩壊ってレベルじゃねーぞ!
突然電波が来たんだ…そうだ、ギャルゲっぽくしろって!
俺は悪くねぇっ!俺は(


関係無いですが、
『放課後アトリエといろ』という作品を読んでみたら
小早川部長が可愛かったです。
おわり。

……いや、萌え過ぎない可愛い絵柄で
まったり系四コマだったので作品自体も良かったですよw
キャラクターもテンプレによって没個性化してないと思えたし。

例の絵

S魔理沙絵
こんな感じで妥協。色塗りってのは分からん…

んで、せっかくなので大ポトレにしてみたのがコチラ。
S魔理沙大ポトレ1S魔理沙大ポトレ2
うむ…前のポトレとは比べるのもおこがましいが、
これで大ポトレでも元の魔理沙と差別化できるかな。


さて、これだけで更新ってのもアレかなーと思うんだけど、
どうしようかなー…
3R目以降限定、全試合中一度きりの制限でpalno弄り+即死技
という案があるにはあるんだけど、
かなり強烈な気がするんだよね。
んー……

途中経過(絵)

Sまり「ああ、やっぱり今回も間に合わなかったよ。
     アイツはヘタレだからな。
     そうだな、次は――」
ツバサ「次はもっと濃いめなネタでひとつ!」

魔理沙中途

柄にも無く茶番をやってみて、落とし所が分からなかったわけだが。

さて、色が想像以上にしっくり来なくて悩んでました。
やっぱり帽子が強すぎると思うんだ。
濃淡付けるようにすれば緩和出来るかな……
ある程度満足できたら
魔理沙の大ポトレに導入したい気分でもあるけど、
さてどうなることやら…

かなり乗り遅れてる感

うにー下書き
落書きをしてたらこんなのが出来たので、

うにー
初めてペンを使って彩色してみた。
元々の線が邪魔になったり、非常にやりづらい部分もあった…
というか苦肉の策を講じてる箇所も多いけれど、
まぁこんなものだろう…ということで。
ぶっちゃけ眼は失敗だったと思う

あとは輪郭線も描けるようになれば、
紙に描くのは本当の下書き程度でもいけるんだけどなー


ところで変なものが描いてあるのは何故かというとですね…

続きを読む

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器