シューティングスター更新

シューティングスターあるいはS魔理沙バージョン0.47公開です。
ダウンロードは下のリンクからお願い致します。

今回は微更新。
ちょっとした技の追加とAIを所々弄った程度です。
あとは-2ステートの一部にignorehitpause = 1など追加。


また、バージョン0.47用に修正パッチを用意しました。
noko解除条件の追加とステート返しの見直しを行ないました。
技の追加、性能の変更等は行なっておりません。

DLされる方はお手数ですが、
リンクの最上段にある“mugenキャラ公開場所”からお願いします。
その際、お手元のS魔理沙のバージョンを確認して下さい。


修正パッチのバグも含め、報告がありましたらこちらの記事にお願いします。
スポンサーサイト

【MUGEN】 狂・神 審査員 アンリミテッド大会 OP02

カルマさんとハーリスのせいで笑いがw




しかしレベル高くなりすぎなんですけどコレw
まだSまり出られるかどうか分からないですが、
出て欲しくもあり出てはいけないような気持ちもあり・・・w
もう中堅から弱い方の部類に入ってきちゃってるだろうしねー。

まぁ瞬殺されてもそれはそれで。

【MUGEN】Arrange ROTD杯その1



その名の通り、レイドラアレンジのキャラ達が活躍するトーナメント。
(格ゲー的な意味で)普通のキャラだけの大会見るのなんて久し振りだわw
個人的には、ラストで『デュープリズム』の音楽がかかったのも嬉しかった。


凶以下の大会を見なくなったのはいつからだったかなぁ。
出場するメンツが固定化されてるのに違和感を覚えたのがきっかけでしたかね。
大会ごとにある程度メンバーの違いはあるけれど、
やっぱり人気あるメンツの出場率は高くて、
良いキャラでも人気が無ければそうそう見られないっていうような印象が、
見る大会が増えていくと自分の中で生まれてきて。

自分の作ったモノに注目して欲しいという考えは分かる。
自分もS魔理沙の認知度が早く高まって欲しいと思ってるし。
ただそれ優先で、要は人気取りで、
人気のあるキャラで固めるっていうのは、
なんていうか、面白くないと、捻くれ者な自分なんかは思うわけです。

接戦とか迷勝負もいいけれども、
少しでいいから発見が欲しいんですよね。
「あ、このキャラ初めて見たけどいいな」
ていうような。

その点、狂以上は裾野も広がってる印象があるし、
目下のところ飽きそうにはないな。

ガーヒー適当プレイ 1/5




アテナ部長のツイッターを覗いて(

mugenでも見かけるようになったガーディアンヒーローズだけど、
原作はこういうゲームだったのか。
格ゲー+アクションRPGって感じかな?

遊撃でアンデッドヒーロー見たときは絶対敵役だと思っていたのに、
早々に味方になったので驚きましたよ……。

しかしBGMが良いなぁ。好みだなー。

七転び八起き

やはり他の方の目に触れるというのは役立つ。
アーマー貫通砲が効かないらしい。

分からないなりに考えてみると、一部のステート抜けが邪魔してる?
混線が効かないような構造はしてないはずだし、
(そもそもコレに混線が必須なのかも分からないが)
となるとアーマー貫通砲の手順の上から、逃げてるということになる。

貫通砲の死因はサラダバーなのか?とか思っているのだけど、どうなんだろ。
サラダバーされる前に転んでるせいで効いてないのか?
貫通砲とは別の例になるけど、
バルさんのWDに耐えてるのは多分このステ抜けのせいだろうし、
割と重要なのかも知れない。

比較的安全な場所だろうってくらいの認識で選んだんだけどなぁ。

能力メーカー

便乗して(


能力メーカー
軟骨カレーの能力


!?


これからちょっと背後に気をつけないといけないですかねぇ……

空を飛ぶ不思議な魔法使い

本体hitdefが少なすぎるので、こんなん付けてみました。

撮影協力 神竜さん

mugen8.jpg

高速で殴りに来るという、シンプルにして豪快な技!
名前に似合うような動きになってきたような気がするよ♪
素敵な動作は四種類☆



全部使い回しだけどな!



もっとも正確に言えば、
「本体hitdefを使えるのに使わない」なんですけどね。
打撃は当然本体hitdefですし、必殺技にも該当する技はあります。
ただ裏カラーだと超必の方がよっぽど使い易いので、そちらを優先的に使わせてる。
ゲージの問題も割と瑣末なことだし。

ただ、ぶっぱ脳も気になってはいるので、
今は慣れないなりに調整したりしてます。
ホントに微妙に、ですがw

その甲斐あってか、ようやく雷神政宗1Pを削れるようになった。
反面、竜子1stとかを倒しにくくなりましたね。
要は、主にブレイジングスターに頼って倒してた相手。
この辺りが難しいですねー。

超弩級少女4946 四巻

玖海かわいいよ玖海

【MUGEN】 狂・神 審査員 アンリミテッド大会 OP01



なんとなく作業が進まない時は閲覧する動画が増えるもので・・・・・・

魔理沙12Pリクエストされてましたねー、ありがたいことです。
出場規定は恐らく満たしてるんじゃないかと思いますね。
実力的には中堅どころかなぁ。
テキストの出場予定者見ると、「あ、無理w」と分かる相手も多いですが。

出場した際には、優勝は狙えなくてもそれなりの戦果を期待したいですね。

ブリジットと遊撃の旅 308




なん…だと…


金あやねか、これは怖い。
性能の恩恵が大きいとはいえ、流石ですよね。

しかしこれだとSまり裏上位カラーも安泰ではないかもねぇ。
特にオートJDの存在は……。
まぁ常時微回復+JDの回復もあるから、
恐らく威力増加したミルキーウェイなりシリウスなりに引っかかって、
倒されてしまうのではないかと思うのだけど。

けど分不相応なムリ枠に入って瞬殺されるよりは…って考えも無きにしもあらず。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器