[MUGEN]門番ぐらいまでランセル大会 part35



キャラ紹介の二体(?)が大玉転がしをする絵が何故か見えてしまって、
ちょっと寒気が・・・w

続きを読む

スポンサーサイト

牛歩

うーん、ちょっと焦らずにゆっくりと進めていこうかな。
S魔理沙の修正と同時並行でも良いだろうし。
焦っての公開がお試し版いおりんという結果なわけで・・・
色々変更とか考えてるので、もっとカッチリできてから改めて公開します。

楽しみにしておられた方が居たら、申し訳ないのですが・・・

放置気味

「Sまりさが かまってほしそうに こちらを みている!」

というネタをなんとなく思いついた。


それはどうでもいいとして。
最近完全に放置なのもあって、S魔理沙を弄りたい欲求が出てきた。
ただどうしようか迷い中。
記述は整理したいけども。

せっかく原作にグレイズというシステムがあるのだから、
それを生かせないだろうか、とか。
Hitoverride利用して射撃属性軽減とか。

しかし庵が・・・
気付いたら2月もあと2日しかないし、これは2月中無理だな・・・
なんで記述に向かえないものか・・・

【mugen】冬の狂祭り!最狂キャラ決定戦 Final



ついに最強ならぬ最狂の決定ですね。
狂ってレベルじゃない?
こまけぇことは(

続きを読む

【MUGEN】ブリジットと遊撃の旅 329




「罠だ!これは罠だ!
部長が俺を篭絡するために仕組んだ罠だ!
部長が可愛いというのはおかしいじゃないか、
それが罠だという証拠!」


粉バナナ懐かしいですね。

ということでアテナ部長がちょっと変わっております。
CVSアテナも素晴らしい出来でしたが、
CVSベースながら良アレンジが為された新部長を是非その目に!



まぁ部長が可愛いのは至極当然と(

ID必須のステートコントローラ?

destroyselfよりも下にHelperやExplodといったステコンが記述されていると、
ヘルパーがdestroyselfを実行した後にそれらのステコンを読み込んだ場合、
MUGENが固まって落ちる。
これが消去召喚フリーズだと思うのだけど、
どうやらdestroyselfの後にselfstateでも起こるみたい。
ただし、selfstateをchangestateに変えると起きない様子。

単なる思い付きでしかないのだけど、
ステートコントローラの一部には実行者のIDが必須のものがあるのかな、と。
そう考えると、selfstateで落ちてchangestateで落ちない理由も、
なんとなく分かる気がする。

changestateは、そのキャラ内部での移動に過ぎないのでIDを参照する必要は無いが、
selfstateは、相手のステートを奪っていたら返還するステコンなので、
実行者のIDを参照する必要が出てくる。
(実行者のIDによって返還するかどうかを決めている?)
なのでdestroyselfによってIDが消されていると、後者は不具合が生じる
・・・のかー?

まぁ理屈はどうでも良いんだけどさw
とりあえずdestroyselfとselfstateの相乗りにも注意しなきゃいけないってことで。
なんとなく消去召喚フリーズよりも、
destroyselfバグって言った方が個人的にはしっくり来はじめた今日この頃。

[MUGEN]門番ぐらいまでランセル大会 part34



マジ瀟洒。

続きを読む

ホワイトファング

以前凶悪板で上げられていた、斬真狼牙の狂キャラ。
軽く試した感じでの印象だと、Lv3で狂上位~準神下位(旧・狂最上位)。
Lv4で準神下位~中位(旧・下位神)くらいの強さなのかな。
Lv4だとS魔理沙程度では相手になりませぬw
ホワイトファング

派手に豪快に暴れる系かと思いきやコンボも決めてきたりと、
色々な立ち回りができるキャラで、見てて面白いです。

しかし別名?がなす頭狼牙って酷いw


以下、不具合報告めいたもの。

続きを読む

destroyselfの位置

ひとつ前の記事ではサラリと成功したように書いてますが、
実はつまづきがありまして・・・w

何故だか超即死投げが並キャラやS魔理沙には通じるのに、
リック氏の汎用即死殺傷力チェッカーにかますと落ちるという事態が。
エラメも出なくてもう何がなんだか・・・
んで、その件について先の記事では書こうとしてたんだよね。

・・・まぁ、事態はかなーり単純だったわけです。
情報を募ろうと、記事にコピペしたステートを見直しながらパッと思い至るくらいにはw



相手本体に読ませたいステート内にて、
destroyselfがヘルパー呼び出しステコンの真上にあったという。

いわゆる消去召喚バグってやつかな?
destroyselfをステートの一番下に移動させたらアッサリ機能しましたですよ。

ヘルパー対策のためのdestroyselfも位置を考えないとこうなるわけだ。
実際にやってしまうと痛感するw
helperやexplodがステート内にある場合は一番下にdestroyselfを置いて、
それ以外の全トリガーに!ishelperを入れとくとかで対応した方が、
安全なのかも知れないですね。
また、常時監視ステートでのdestroyselfも危険?

超即死

超即死当身

庵を弄りもせず、ちょっと逃避w
なんだろうなぁこのやる気の出なさは・・・

しかし改めて超即死当身はお手軽でエグイ即死技だと思うわ。
最も大変なのがステコン追加の単純作業だという・・・

超即死投げになるとまた話は違ってくるけど。
以前「超即死簡単そーw」とか言ってすいまえんでした;
けど原理が分かってればそれほど複雑なものでもない、のかね。
出来上がったステート見ても結構スッキリしてる印象だし、
ある意味で基本の応用みたいな感じさえする。

超即死投げ(キリッ

汎用即死殺傷力チェッカーの記述も見ながら形に。
単純にオールHitdefでやってみたけど、色々違った形もある様子。
まぁそっちの方は今は良いかな。
超即死自体、今すぐどうこうしようって気持ちは無いし。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器