巨体対策
改めてメタルギアREX見てみたら、
こりゃダメだw
シオンじゃどうあがいてもタゲ取れん。
素直に頭狙うようにしないと無理だな。
AIに相手の頭の位置確認させるようにしよう。
なんだか、ちょこちょこ既存のAIに手を加えるのも
楽しくなってきた気がする。
しかしAI殺し繋がりで、レオパルドンでタゲ取りにくいのはなぁ…
マーキングヘルパーが腕よりも内側に入り込んじゃって、
攻撃取ってくれないんだよね。
こちらの当身の判定自体あまり大きくないし。
なのでこっちは相手の幅で位置決めようかなってところ。
ところでマミさんですが、
ようやく攻撃ステートに入ったよ。
まぁ食らいステートはひとまず放置したからなんだが(
こりゃダメだw
シオンじゃどうあがいてもタゲ取れん。
素直に頭狙うようにしないと無理だな。
AIに相手の頭の位置確認させるようにしよう。
なんだか、ちょこちょこ既存のAIに手を加えるのも
楽しくなってきた気がする。
しかしAI殺し繋がりで、レオパルドンでタゲ取りにくいのはなぁ…
マーキングヘルパーが腕よりも内側に入り込んじゃって、
攻撃取ってくれないんだよね。
こちらの当身の判定自体あまり大きくないし。
なのでこっちは相手の幅で位置決めようかなってところ。
ところでマミさんですが、
ようやく攻撃ステートに入ったよ。
まぁ食らいステートはひとまず放置したからなんだが(
Tチップノーマルカラーについて
なんだかちょこちょこTチップが出てきてるね。
嬉しいことだけど、突貫改変なので恥ずかしい部分もあるw
攻撃面ほぼ強化無しでどれだけやれるかなぁ。
りどみに「多分狂」とだけしか書いてないのは、
その辺りが未知数ってこともあるし。
ところで現行版だと1P≒7Pです。
相手のproj感知での無敵の有無を設定したからね。
まぁ相手がproj出さなければ1Pでも7Pでも性能は変わらないし、
このランクでproj積極的に出すのも少ないだろうから
そこまで変わりは無いと思う。
……そう、
1Pだろうが7Pだろうが、
被弾すればランダムでシショるってことにはね……
カワイソス
微強化案
うーむ…
やっぱり某スレのあの流れは、
Bシが活躍できなかったのも大きいんだろうなぁ。
正直なところ、ちょっと凹むわなw
まぁ仕方ないけど。
で。
ちょっとBシがふがいなかったので、
せっかくだし軽い強化案を考え中。
とりあえず5・6Pと11・12Pの、
状態異常攻撃以外の攻撃力を上げようかなと。
まずはテラーニュースの攻撃範囲を1.25倍にして、
火力を倍化。
あくまで主力は状態異常だし、
狂上位以上なら火力二倍でもそうランク変動はしないだろう。
リーゼに負けたのは攻撃力の部分も大きかったし、
そのあたりを補っておきたい。
あとはテラーニュース・マリスをもっと使わせるように。
全然使ってなかったからな…
なんかマミさんで動き試してたら
トレモが楽しくなってきて、
自分でも頑張ればもっと動けるように出来るんじゃないか?とか思ったり。
やっぱり某スレのあの流れは、
Bシが活躍できなかったのも大きいんだろうなぁ。
正直なところ、ちょっと凹むわなw
まぁ仕方ないけど。
で。
ちょっとBシがふがいなかったので、
せっかくだし軽い強化案を考え中。
とりあえず5・6Pと11・12Pの、
状態異常攻撃以外の攻撃力を上げようかなと。
まずはテラーニュースの攻撃範囲を1.25倍にして、
火力を倍化。
あくまで主力は状態異常だし、
狂上位以上なら火力二倍でもそうランク変動はしないだろう。
リーゼに負けたのは攻撃力の部分も大きかったし、
そのあたりを補っておきたい。
あとはテラーニュース・マリスをもっと使わせるように。
全然使ってなかったからな…
なんかマミさんで動き試してたら
トレモが楽しくなってきて、
自分でも頑張ればもっと動けるように出来るんじゃないか?とか思ったり。