サムネにチラリとSまりちゃん。
悟空の分身は演出用のヘルパーがそのまま動いちゃってるのかなぁ。
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ひじょーに今更だけど、
通常キャラ用の敵のID認識の際は
EnemyNearとEnemyとどちらがいいんだろうか。
微妙な迷いが自キャラの記述にも影響を与えていたりして…
P2とP4はっきり区別するならEnemyの方が良さそうだけど、
AI用ならそこまではっきりしない方がいい気がするんだよね。
ヘルパーキャラとかの存在を考えれば
どの道Target,IDとかも併用しなきゃいけなくなると思うし、
常にEnemyで判断しようとすると逆に弊害が出そう。
……あれ、答え出てね?
記事にまとめようとする際に自分なりの答えを出してしまう、
ってのは、自分の悪い癖かも知れない。
関係無いけど、
とあるキルミーベイベーの考察が興味深かった。
原作とアニメは確かに一線を画してるからなぁ。
自分はどちらの雰囲気も好きだが。
ニコニコ大百科のキルミーベイベーの項の掲示板に
URLが貼ってあったので興味ある方は是非。
……あぁ、それとその先に一部グロ注意?な記事があるので注意してね。
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音MADでも淫○ネタが普通に入ってたりするから、
うっかりタグ見忘れて映像を目にすると結構萎える。
紹介したいなー、と思った作品だと尚更。
元ネタとかを貶めたいわけではないが、
純粋に別作品のMADを楽しみたい気持ちがあるとどうしても、ね…
こんなんじゃ俺…○夢ネタが嫌いになっちまうよ…
ところでいつも使ってるゲームパッドの、
十字キーの右だけがきかなくなって微妙に困ってる。
製作中にも使ったりしてるからなぁ。
キーボード操作は未だに馴染めてないので
未だにそれでやってるんだけど、
移動とかコマンド入力とかやり辛くて…
しかし一部分だけの不具合で換えるのもモヤッとしないでもない。
未だにMUGEN1.0が導入されてない自PCだから、
レアのライフ回復がバグなんだか仕様なんだか分からないなぁ。
仕様なら無理ゲーっぽい。
WIN版なら…攻撃はブロや阿修羅でなんとか出来なくも無い、か?
ただ防御性能が色々厄介だからなぁ。
TASさんでもかなり難しそうな気がする。
おまけにTU回復とか論外化あるし。
久し振りにツバサの記述覗いてみたけど、
色々手を付けたいことが多いなぁ。
とりあえず、
なんでただの弱Pに当身しにくいHitDefが仕込んであるのかと。
お前何キャラだと(
まぁこの辺りの特殊性能はスイッチ式にでもしようかな。
勿論6P、12Pは全解禁だけどw
久しぶりにこれくらいのランク見ると、
ある程度把握できてるキャラもいるけど
やっぱり初めて見るキャラとか
新しいAIとかも増えてるよねぇ。
しかし黎はrakurai氏キャラの中でも珍しい。
……って、アレ?
なななんでツバサ出てるの?完全に白玉任せになりそうなんだけど、
というか空中時無敵以外にも
色々胡散臭い性能満載なんだが(
……調整しようかな。
AIとか、胡散臭い部分取捨出来るようにしたりとか。
今期は何気に一話だけでも見てるの多いな……
それでも2、3作 → 5作ってマイナーチェンジレベルだけど(
ジョジョ(=あってよかったタイムシフト)と
イクシオン・サーガDT(=くだらねーwとか言いながら結局見てる)は継続。
・あいまいみー
シュールを通り越して意味不明。
それを楽しめるかどうかだね。
作業中BGM代わり。
・琴浦さん
コメディに比べてシリアスが頭でっかちな雰囲気。
自分はギャグやほのぼの系には甘いんだけどね、
2話以降は違うのかなぁ…
・ビビッドレッド・オペレーション
あざとすぎるw
尻とか百合とか露骨に狙ってきてるけど、
それ以外は王道の変身少女ものというか特撮系というか。
……まぁ「それ」の部分が非常にこっ恥ずかしいんだが。
なので専ら作業中用。
・まおゆう
原作自体が評判良いらしいからか、安定してるなぁ。
中世の西洋風ファンタジーって定番の構図を逆手にとりつつ、
リアルな要素を上手く絡めてきてるよね。
甘々な部分はむず痒かったりするけどw
THE UNLIMITED 兵部京介は以前記事で触れたので省略。