掲示板での某コメント
つまり私の説明がお気に召さなかったということですかね?(#^ω^)ピキピキ
正直これくらい書こうかと思ったw
まぁ怒るというよりも困惑してるというのが正確かも知れない。
自分も89氏もほぼ答え言ってるんだけどなぁ…
正直これくらい書こうかと思ったw
まぁ怒るというよりも困惑してるというのが正確かも知れない。
自分も89氏もほぼ答え言ってるんだけどなぁ…
【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル OP2+キャラ紹介
まずは連日に及ぶ審査お疲れ様です。
約200名にも及ぶ狂中位~上位の集い。
古参や新顔、常連から珍しいキャラと、
かなり幅広いキャラがエントリーしたね。
キャラ紹介だけでこの動画時間w
自キャラからはF無頼、Bシオン、Tチップが参戦ですよっと。
無頼は無敵上限60F、防御0.8と意外に低めかな?
シオンは7Pステ強化。
麻痺解禁すると上限の弾幕七夜に相性良かったか、
そうでなくても永続タゲ攻撃は強烈。
このランクだと効かない相手も増えてくるけどw
チップはデフォ7Pか。
……運ゲーかな(
もみもみ、天河朔夜EX、有間美鈴、アテネ、イグのんも個人的に注目。
自重する必要無かったか(
もみもみは12Pだと強すぎるけど、1P狂化でどれだけ食い付けるかな。
美鈴は自パッチ無しだと久しぶりに見るからなぁ。
長くなりそうな今大会ですが、
マイペースに進めていけることを祈っておりますです。
何が好きか
個人的に、
何が好きかを語るときに
別の何かを貶めるような「好き」はあまり信用したくない。
「好き」を「嫌い」でしか表現出来ないということだからね。
それは本当に「それが好き」と言えるのか?と。
とはいえ難しいんだけどね、
好き嫌いはどうしても相対的な部分があるし。
それでも、何かを褒めるときには
可能な限り攻撃性を抑える努力を怠りたくないね。
……そうでないと正直な所、
水掛け論にしかならんしな(
何が好きかを語るときに
別の何かを貶めるような「好き」はあまり信用したくない。
「好き」を「嫌い」でしか表現出来ないということだからね。
それは本当に「それが好き」と言えるのか?と。
とはいえ難しいんだけどね、
好き嫌いはどうしても相対的な部分があるし。
それでも、何かを褒めるときには
可能な限り攻撃性を抑える努力を怠りたくないね。
水掛け論にしかならんしな(
超即死投げ/当身
超即死(凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫)
初歩の初歩なら、
個人的にオススメな相手はいっしょに/とれーにんぐかな。
そういうキャラじゃねーからこれ!
今落とせるかは知らないけど(
そして便乗しての記事書きに入る私(
超即死当身と超即死投げの違いは、
使うのがReversalDefとHitDefの違いってのもあるけど、
(厳密に言えばそのあたりも微妙だけどw)
それ以前に難易度が違う。
難易度の違いは上のステコンの性質の違いによるもので、
ReversalDefだと超即死に必要なHitPauseTimeが
実行者とターゲットの両方に付くんだけど、
HitDefだとHitPauseTimeは実行者にしか付けられない。
つまり当身→超即死ステート送りと
ワンステップで出来る超即死当身と違って、
超即死投げを成功させるにはHitDef→超即死ステート送りの前に
ステートを奪う必要があるってことです。
ここが超即死当身と最も異なる点。
なので超即死投げを定義する場合、
相手のステートを奪いつつHitPauseTimeを発生させ、
超即死ステートに送る方法とも言えるかな。
一方の超即死当身は当身から直接超即死ステートに放り込む、
一番単純なやり方と言えそう。
もちろん永続タゲあれば
敵のHitPauseTime確認から超即死ステ送りに出来るけど、
上の文章ではそういうの無視してます。
それ出来るならわざわざ説明する必要無いし(
初歩の初歩なら、
個人的にオススメな相手はいっしょに/とれーにんぐかな。
今落とせるかは知らないけど(
そして便乗しての記事書きに入る私(
超即死当身と超即死投げの違いは、
使うのがReversalDefとHitDefの違いってのもあるけど、
(厳密に言えばそのあたりも微妙だけどw)
それ以前に難易度が違う。
難易度の違いは上のステコンの性質の違いによるもので、
ReversalDefだと超即死に必要なHitPauseTimeが
実行者とターゲットの両方に付くんだけど、
HitDefだとHitPauseTimeは実行者にしか付けられない。
つまり当身→超即死ステート送りと
ワンステップで出来る超即死当身と違って、
超即死投げを成功させるにはHitDef→超即死ステート送りの前に
ステートを奪う必要があるってことです。
ここが超即死当身と最も異なる点。
なので超即死投げを定義する場合、
相手のステートを奪いつつHitPauseTimeを発生させ、
超即死ステートに送る方法とも言えるかな。
一方の超即死当身は当身から直接超即死ステートに放り込む、
一番単純なやり方と言えそう。
もちろん永続タゲあれば
敵のHitPauseTime確認から超即死ステ送りに出来るけど、
上の文章ではそういうの無視してます。
それ出来るならわざわざ説明する必要無いし(