【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Part.8
投稿っすー
にしても一番悩むのはBGMですね。
次にステージ。
専用BGMはあると編集作業も多少楽になりそう。
専用ステージも同様。
そして投稿者コメントに書くことも
あんまり無くなってきたっていう(
酒好き…CV伊藤静…うっ、頭が…
というわけで新・世界樹の迷宮買いました。
予約無しだったけどサントラ付いてきたしラッキー。
これで録画中でも遊べるぜ!
とりあえずシリカ商店での千和ボイスが素晴らしい(
パーティ内でのお気に入りはラクーナ。
実はⅡ以来久しぶりのセカキューなんだけど、
(おまけに固定パーティってこと以外無情報)
システム面がかなりストレスフリーになってて驚いた。
まぁ久しぶりなんでマッピング自動化したら、
すげー物足りなくてすぐに戻したりしたんだがw
そしてパーティー固定のストーリーモードだけでなく、
初代世界樹仕様のクラシックモードもあって驚嘆。
更に難易度も三種類から選べるという親切っぷり。
なんというか、隔世の感があるw
今はストーリーモードを進めてるわけだけど、
固定キャラの存在や新要素の追加などで、
懐かしさと新鮮さが同居した楽しさがあるね。
色々なプレイスタイルに合わせてくれる印象もあるし、
新規の人でもとっつきやすい作品になってるんじゃないかな。
シリカかわいいよシリカ
予約無しだったけどサントラ付いてきたしラッキー。
これで録画中でも遊べるぜ!
とりあえずシリカ商店での千和ボイスが素晴らしい(
パーティ内でのお気に入りはラクーナ。
実はⅡ以来久しぶりのセカキューなんだけど、
(おまけに固定パーティってこと以外無情報)
システム面がかなりストレスフリーになってて驚いた。
まぁ久しぶりなんでマッピング自動化したら、
すげー物足りなくてすぐに戻したりしたんだがw
そしてパーティー固定のストーリーモードだけでなく、
初代世界樹仕様のクラシックモードもあって驚嘆。
更に難易度も三種類から選べるという親切っぷり。
なんというか、隔世の感があるw
今はストーリーモードを進めてるわけだけど、
固定キャラの存在や新要素の追加などで、
懐かしさと新鮮さが同居した楽しさがあるね。
色々なプレイスタイルに合わせてくれる印象もあるし、
新規の人でもとっつきやすい作品になってるんじゃないかな。
シリカかわいいよシリカ
とある学校の遠足で「おやつは持ってきてはいけません」というルールができた。
そこでとある児童がバナナはおやつに入りますか?と尋ねると、
担任のA先生は「バナナはおやつなのでダメです」と言った。
ところが隣のクラスのB先生は「バナナはおやつじゃないのでいいですよ」
そう答えたらしい。
それじゃあ困るんですが、という話。
そしてもうひとつ。
遠足にバナナを持っていく、という絵を描いたらA先生に怒られた。
A先生曰く、「バナナはおやつであり、遠足におやつを持っていくことは禁止だから」
そしてA先生はその絵を破って捨てるように、児童に命令する。
常識を持った人間であれば何がなんだか分からない……のだが、
角を矯めて牛を殺したい人間には納得できる理屈なのだろう。
そこでとある児童がバナナはおやつに入りますか?と尋ねると、
担任のA先生は「バナナはおやつなのでダメです」と言った。
ところが隣のクラスのB先生は「バナナはおやつじゃないのでいいですよ」
そう答えたらしい。
それじゃあ困るんですが、という話。
そしてもうひとつ。
遠足にバナナを持っていく、という絵を描いたらA先生に怒られた。
A先生曰く、「バナナはおやつであり、遠足におやつを持っていくことは禁止だから」
そしてA先生はその絵を破って捨てるように、児童に命令する。
常識を持った人間であれば何がなんだか分からない……のだが、
角を矯めて牛を殺したい人間には納得できる理屈なのだろう。
【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Part.7
ホイ投稿。
敗者復活イベントとか更新に関して
ちょこちょこ書いてきたので、
そろそろネタが尽きてきた感(
確かに秀吉は金剛体数増やして、
剥離時間を延ばしても良かったかも知れんね。
まぁ相手次第ではあるが…
超ベジット
性能を先のものから
戦意高揚2、気合!、魔人ブウ出現ライフ5割未満で解禁に変更
……と言いたいところだけど、
判定勝負が多くなった気がするのよね。
エネルギー弾や瞬間移動などを多用してる?
これは先の設定でも見られた傾向。
追加されたスイッチで細かな調整が出来るようにはなってるんだけど、
立ち回りの調整までは流石に出来ないからなぁ。
ショボーンと柴舟は変更かけるとして、
ベジットは保留でもいいかもなぁ。
戦意高揚2、気合!、魔人ブウ出現ライフ5割未満で解禁に変更
……と言いたいところだけど、
判定勝負が多くなった気がするのよね。
エネルギー弾や瞬間移動などを多用してる?
これは先の設定でも見られた傾向。
追加されたスイッチで細かな調整が出来るようにはなってるんだけど、
立ち回りの調整までは流石に出来ないからなぁ。
ショボーンと柴舟は変更かけるとして、
ベジットは保留でもいいかもなぁ。