初期メンバー所感その3

今年のブログ更新は多分これで最後かな?
少し早いですが、今年もありがとうございましたー
来年もよろしくお願い致します。

続きを読む

スポンサーサイト

MUGEN ただのAI戦闘動画_16 (年末編)


ブラックラビとは面白いチョイスするなぁ。
最近アフロン氏がアレンジ仕様で公開されて、
既に改変版が凶悪ロダにあるみたいだね。
しっかしアレンジされてるとはいえ、
黒ラビのエフェクトがやけに綺麗で困るw

エグゼリカはちょっと性能変わった感じかな?
とりあえず確認しとかないとだねー、来年以降(
他のキャラも同様、今年はもう時間無いんで…w

なんて思ってたら、まさかの魔神エトナがw
ううう、早いところもうちょっと手直ししたいぜ…

【MUGEN】 神ベガの逆襲!!狂キャラランダムタッグトーナメントPart29


>よいおと塩
ベガの服装が紅白カラーなのはこのためだった…?

しかし最近コメント欄がよくバグるよねー…

続きを読む

最近読んだ漫画

年末になると4コマを買いたくなる症候群。
今年は例年より量が多くて全然崩せてないけど。


とりあえず読了したのは『CIRCLEさーくる』
以前オススメされた作品で、大学の漫研を舞台にした日常系。
舞台が舞台だけどオタクオタクしたような、
いわばオタ知識品評会という雰囲気ではないのが嬉しい。
それと登場人物が皆印象悪くならないのも良いね。

ただし三鷹、テメーはダメだ。

いや、嫌いではないよwちょっとウザいくらいで良いキャラしてる。
ただ信濃さんが可愛過ぎて辛いというだけで(

可愛い女子が多いんで百合脳的には色々考えてしまうわけだけど、
やっぱり物語の中心となるかなたと境を応援したくなるんだよなぁ。
(※かなたは女の子、境は男です。念の為)
物語の流れもサークルでの和気藹々としたやり取りを軸に、
ふと二人の距離とかその他の部員の掘り下げも挟んでくるので、
サークルのノリを楽しみながら自然と感情移入も出来る。
良作でしたね、オススメしていただいて感謝!
あと文化部の女子が酒強いのはあるある(


それと『スマイル・スタイル』
最近流行りのゆる百合なコメディ4コマだけど、
オチゆるめののほほーんとした作品群に比べるとギャグ寄りなテイストかな。
大人の女性は概ね変人だったりするし(
とりあえず、まさかの芋けんぴで笑ったw


そして『マリッジ・バトル!』
これは4コマじゃないです。あとガチ百合です。
主人公とルームシェアをしている女の子と、
とある事情で二人と一緒に住むことになった主人公の姪が、
主人公を巡って争うというお話。

第一印象は少女漫画っぽいなーという感じ、
絵柄とかコマ割とかも含めた作品全体の雰囲気が。
んで女同士のバトルということでドロドロなものを想像するかもだけど、
一方は天然ポジティブ、もう一方は初心で奥手という布陣。
それ故に恋の駆け引きもどこか青春めいた爽やかさと切なさがある。
とりあえずコルリがいじらしくて可愛い(
基本はコメディタッチなので、その辺りも読みやすいポイント。

ガチ百合な点と最初ハツカとイナバの年齢が分かりにくい点と表紙が非常に買いにくい点を除けば、
結構オススメできそうな作品かなー

[MUGEN]竜子1st前後大会~増量版~ part10


チェスピの試合見てると、
どれだけサチが相性良かったかが分かるなぁ。

続きを読む

初期メンバー所感その2

投稿者コメ書くときも感じるけど、
どこを切り取って書くかってのが悩みどころ。
まぁ初期メンバーの場合は仕様を思い出しつつってのもあるけど(

続きを読む

モーレツ宇宙海賊無料配信

ニコニコで来月3日まで1~3話無料配信してるのね。
しかし3話までか…せめて熱い4話までやって欲しいんだがw
自分はあの話で最後まで見ようと決めたし。
まぁ来年二月に予定されてる劇場版の宣伝の一環でもあるだろうし、
個人的にもオススメの作品なので、
これで見てくれる人が増えるといいなぁ。

【MUGEN】虚言の王7P前後大会Part.6


今年の動画投稿はこれで終わりかな。
しかし予想以上に試合数こなしててビックリ。

続きを読む

初期メンバー所感その1

コメントがありましたのでぺぺぺっと書いてみます。
既に数人性能調整入れてるので勝敗は付けてないですが…
まぁ暇つぶしにでもどうぞ。

続きを読む

ザガンver1.3に更新

ザガンver13
ザガン更新っすー
今回は結構色々弄ったので更新の際はご注意下さい。
あと自キャラの更新は必須ではありませんので、
大会に参加させている場合は更新見送りでも構いません。


☆更新内容

**********************************************

AILvを一撃用ゲージ温存思考パターン?に流用
一撃条件緩和スイッチ、カラー差追加
ワイヤーダメージ、ジョーカートリック演出、
ゆ~とはる氏マミヤの一撃演出、死兆星カットイン、凍結やられ、
ハロヴェリ氏天海春香のI Wantやられ、
ピカポン氏因幡てゐの因幡スペシャルやられに対応
ニーサン氏Sexy Dinamiteゆうかりんの地獄の断頭台やられに仮対応
ボイスの音質若干変化
ザガン、Bシオンに特殊イントロ対応

**********************************************

まずはカラー差の追加について。
具体的には8P~11Pが細分化されました。

8P → 旧9・10P

9P → 旧9Pと旧11Pの中間

10P → 旧11P

11P → 旧11Pと12Pの中間

まぁ大体数値弄った程度なんですけどね(


そしてオプション設定の仕様変更。
AILvは廃され、従来どおり・ちょい一撃狙い・一撃狙いと、
三つの思考パターンに変化。
一撃条件緩和スイッチは、非覚醒時でも一撃技が使えるようにするもの。
ライフ条件、ゲージ条件はそのままだけども。

他は特殊やられ対応とか細かい部分。
音質は…多少くぐもりが無くなった、かも?
とはいえ素人仕事なんで、機械的なノイズが入ってるかもです。

続きを読む

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器