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【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.7


どうも。
昨日突然飲みに誘われて
定期更新出来なかった軟骨です。

今日はおかげでクッソ眠かった(

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キャラ更新と設定変更(6/27)

●狂紳士ルガール3P
根性補正値0.7 → 1.0
AIカイザーフェニックス使用制限1
特殊受け身頻度3

●ショボーンSF 2P
喰らい抜けヒット数30 → 25

●ルシェカ12P
フェアリーカーニバルモード喰らい中のみオン改変
→ 常時オン

絶Nも本体更新を確認してるけど、とりあえずAI更新待ちということで。

【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.6


まさかこの年になって再びライブアライブの新情報が出るとはなぁ……

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【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.5


そろそろ空気勢が気になり始める頃になってきた。

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キャラ更新と設定変更

・アップルジャック12P
ATK130% → 100%
常時ゲージ上昇Lv2

・狂紳士ルガール3P
AIスタイル2 → 4
耐久警戒AI3 特殊受け身オン

・ラリティ12P
自動ゲージ回復速度1.5倍改変削除
常時ゲージ上昇Lv2


MLP勢はオプションでゲージ上昇速度が変更できるようになったので、
そちらによる調整を重視。
狂紳士は昨日の更新でオプションが増えましたが、
どちらもデフォルトで対応。
その分AIスタイル2だとやや強くなったように感じられたので、
これまた先日の更新で追加された切り替え型AIを採用。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part60


このところ動画記事が全く書けてなくて非常に申し訳ないんだけど、
これだけちょっと補足。

つかザガンのあの一連のコンボであれだけ減るって、
彼女相当ペラいなw

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パート4記事の補足

・天河朔夜の防御性能に関して

朔夜はGetHitVar(Damage)が発生すると
-2ステートでその半分の値だけ回復する。
このGetHitVar(Damage)が曲者で、
GetHitVar(Damage)の上限値は一部の例外を除いて、
GetHitVar(Damage)が発生する直前のライフの値と同じになる。

具体的には、ライフが800のときに500ダメージを受けると
当然GetHitVar(Damage)も500となる。
但しライフが300のときに同じ威力の攻撃を受けると、
GetHitVar(Damage)は300に。
ライフが50のときだとGetHitVar(Damage)は50に。

ここで朔夜の防御性能を改めて考えてみると、

GetHitVar(Damage)=8 … 4回復 … ライフが4に
GetHitVar(Damage)=4 … 2回復 … ライフが2に
GetHitVar(Damage)=2 … 1回復 … ライフが1に

と処理されるため、
ライフが1になるまでGetHitVar(Damage)では削りきれないということ。
やはりステート奪ってのタゲライフ辺りが正攻法という感じですね。
あとフローダメージなんかはまたちょっと処理が違うんで
問題無く通ります。


・おまけで少し触れた秋子さんについて

あれは一応念頭においていたキャラがいて、
イヨ氏の秋子さんです。
つくみやあゆの人といえば、
何かを察せる方もいるんではなかろうか。
7Pが防御寄りの狂キャラという感じ、
詳しく検証してないけど。
12P?知らんな(

【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.4


まさか一週間まったく記事書かないとは思わなんだ。
しかし、うむ……長いw

ところで画面端の画像を編集で眺めていると、
妙にその絵が好きになってきたりするから困るw
具体的には桜のとかアナブラのとか。

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【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.3


少しずつ試合が動き出してきた、かも?

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プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

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