キャラ更新と設定変更(6/27)
●狂紳士ルガール3P
根性補正値0.7 → 1.0
AIカイザーフェニックス使用制限1
特殊受け身頻度3
●ショボーンSF 2P
喰らい抜けヒット数30 → 25
●ルシェカ12P
フェアリーカーニバルモード喰らい中のみオン改変
→ 常時オン
絶Nも本体更新を確認してるけど、とりあえずAI更新待ちということで。
根性補正値0.7 → 1.0
AIカイザーフェニックス使用制限1
特殊受け身頻度3
●ショボーンSF 2P
喰らい抜けヒット数30 → 25
●ルシェカ12P
フェアリーカーニバルモード喰らい中のみオン改変
→ 常時オン
絶Nも本体更新を確認してるけど、とりあえずAI更新待ちということで。
キャラ更新と設定変更
・アップルジャック12P
ATK130% → 100%
常時ゲージ上昇Lv2
・狂紳士ルガール3P
AIスタイル2 → 4
耐久警戒AI3 特殊受け身オン
・ラリティ12P
自動ゲージ回復速度1.5倍改変削除
常時ゲージ上昇Lv2
MLP勢はオプションでゲージ上昇速度が変更できるようになったので、
そちらによる調整を重視。
狂紳士は昨日の更新でオプションが増えましたが、
どちらもデフォルトで対応。
その分AIスタイル2だとやや強くなったように感じられたので、
これまた先日の更新で追加された切り替え型AIを採用。
ATK130% → 100%
常時ゲージ上昇Lv2
・狂紳士ルガール3P
AIスタイル2 → 4
耐久警戒AI3 特殊受け身オン
・ラリティ12P
自動ゲージ回復速度1.5倍改変削除
常時ゲージ上昇Lv2
MLP勢はオプションでゲージ上昇速度が変更できるようになったので、
そちらによる調整を重視。
狂紳士は昨日の更新でオプションが増えましたが、
どちらもデフォルトで対応。
その分AIスタイル2だとやや強くなったように感じられたので、
これまた先日の更新で追加された切り替え型AIを採用。
パート4記事の補足
・天河朔夜の防御性能に関して
朔夜はGetHitVar(Damage)が発生すると
-2ステートでその半分の値だけ回復する。
このGetHitVar(Damage)が曲者で、
GetHitVar(Damage)の上限値は一部の例外を除いて、
GetHitVar(Damage)が発生する直前のライフの値と同じになる。
具体的には、ライフが800のときに500ダメージを受けると
当然GetHitVar(Damage)も500となる。
但しライフが300のときに同じ威力の攻撃を受けると、
GetHitVar(Damage)は300に。
ライフが50のときだとGetHitVar(Damage)は50に。
ここで朔夜の防御性能を改めて考えてみると、
GetHitVar(Damage)=8 … 4回復 … ライフが4に
GetHitVar(Damage)=4 … 2回復 … ライフが2に
GetHitVar(Damage)=2 … 1回復 … ライフが1に
と処理されるため、
ライフが1になるまでGetHitVar(Damage)では削りきれないということ。
やはりステート奪ってのタゲライフ辺りが正攻法という感じですね。
あとフローダメージなんかはまたちょっと処理が違うんで
問題無く通ります。
・おまけで少し触れた秋子さんについて
あれは一応念頭においていたキャラがいて、
イヨ氏の秋子さんです。
つくみやあゆの人といえば、
何かを察せる方もいるんではなかろうか。
7Pが防御寄りの狂キャラという感じ、
詳しく検証してないけど。
12P?知らんな(
朔夜はGetHitVar(Damage)が発生すると
-2ステートでその半分の値だけ回復する。
このGetHitVar(Damage)が曲者で、
GetHitVar(Damage)の上限値は一部の例外を除いて、
GetHitVar(Damage)が発生する直前のライフの値と同じになる。
具体的には、ライフが800のときに500ダメージを受けると
当然GetHitVar(Damage)も500となる。
但しライフが300のときに同じ威力の攻撃を受けると、
GetHitVar(Damage)は300に。
ライフが50のときだとGetHitVar(Damage)は50に。
ここで朔夜の防御性能を改めて考えてみると、
GetHitVar(Damage)=8 … 4回復 … ライフが4に
GetHitVar(Damage)=4 … 2回復 … ライフが2に
GetHitVar(Damage)=2 … 1回復 … ライフが1に
と処理されるため、
ライフが1になるまでGetHitVar(Damage)では削りきれないということ。
やはりステート奪ってのタゲライフ辺りが正攻法という感じですね。
あとフローダメージなんかはまたちょっと処理が違うんで
問題無く通ります。
・おまけで少し触れた秋子さんについて
あれは一応念頭においていたキャラがいて、
イヨ氏の秋子さんです。
つくみやあゆの人といえば、
何かを察せる方もいるんではなかろうか。
7Pが防御寄りの狂キャラという感じ、
詳しく検証してないけど。
12P?知らんな(
【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.4
まさか一週間まったく記事書かないとは思わなんだ。
しかし、うむ……長いw
ところで画面端の画像を編集で眺めていると、
妙にその絵が好きになってきたりするから困るw
具体的には桜のとかアナブラのとか。