【MUGEN】 上告 レアアクマ被害者の会 第二回大会 その06 【狂以下】


書こう書こうと思っていたらもうパート6まで来てるというねw

後半組にBシオン8Pがいましたねー
ベリアルも見たかったけど、
氏の苦労を考えるとわがままは通せないからなぁw
あの検証量には頭が下がる思い。

しかしマスギのファイナルレイジング、
予想以上に強かったね。
コメントにもあるように特殊な即死ではなく
恐らくTargetlifeaddの類だろうけど、
ライフ管理なければかなり厳しい攻撃だからなぁ。
夢美教授相手ならタゲライフ無しのトムキラーとか超即死とかの
ちょっとしたヤバイ即死技は逆に通じにくいだろうし。
FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ベリアルも見たかったけど

自分もこれについては非常に残念です。
狂最上位の鳥座U235星 12Pがレギュラー粋にいるのでてっきり問題無いと思ったのですが。

にんにく氏曰く、「レアアクマにすこぶる相性悪くて負けますが、実力はレアアクマと同格かそれ以上」とのこと。
ベリアルは全開設定でも狂上位止まり。

No title

烏座は怖い存在ですねー
さてどうなるか…

ベリアルは素晴らしいキャラなのに、
殆ど見る機会が無いのがすこぶる残念でなりませんorz

No title

幸いベリアルはジョーカー候補になっているようです。
前回と同じルールならば、レギュラーとしての活躍の可能性がまだ残っていますので、
ほぼ確実に負けるキャラ(例:鳥座U235星、バルバトス、ミズチTypeM)に当たって貰うしかありませんね。

No title

ジョーカーは下手に負けると
(笑)呼ばわりされるのが怖いのだけどw
出る可能性があるなら、
実力を発揮してくれるよう祈りたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

烏座に関しては狂最上位付近が何かしら持っている「何か突破しにくい壁」が自爆と小中ダメージ耐性くらいしかないですので、手加減なく作ってる狂上位なら余裕で攻略できます。レア比で見れば、恐怖のアレを使用許可しない限り、そしてタッグで無い限り次点です。

なにせ狂最上位かそれに近いキャラで防御面を見ると
究極キマイラの「当たりanimなし」
キャノーダムの「要200hit(F攻撃総数で)ゼッタイで即死完全無効」
レアの「打撃以外耐性と変数管理&TU全快、無敵長い」
竜子の「life=0になった原因が通常ヒット以外だと全快、通常被弾はたまに40だけ」
勇次郎の「当身か投げ始動のtargetlifeadd以外無効でJDによる超回復あり、オニワルド式、本人当身連打」
KONの「超即死や時止め併用以外ではtargetlifeaddが効きにくく1000hitKO、半分程度の時間全画面攻撃でその間無敵」
バルバトス小町の「被ダメージ99%カット、剛体中保護あり、無敵長すぎ、ヘルパー攻撃が多いので当身し難く通っても1Fステ抜け+noko」
チリーの「一撃で倒し損なうと以降数百hit分無効、防壁破るまでダメージ反映なし、内部noko強固、中小ダメージ全無効」
あゆの「無条件アーマーでダメージ撃破不能、いくつかの条件で全快、無敵超長い、lifeset以外だと200保証有」
スパークビーの「脆いかわりに1/3くらいの時間超即死当身で通常ダメージ以外の干渉系全て無効」
金斧の「あらゆるダメージ95%くらい軽減でlifesetでもかなり減るまで無効、落下ダメージ無効、本人攻撃直前無条件当身で攻撃ブロック、無敵長い」
カトリーヌケイロンの「飛び道具属性しか含まない攻撃以外無効で耐久力100倍、当身不能」
ケヴィンの「最大被ダメージ制限で超えると遮断、無敵長、主力攻撃のみ当身不能、時間経過と減少で全快技多用」
とかそんなんばかりですからな。

が……それでも狂中位と遊ばせられるようなキャラではあり得ません。中位にとってのボスとして君臨して「皆で大怪獣攻略だ!企画」だったら映えそうですが。

なおベリアルの投げと毒は烏座のなんかでっかいダメージと違い割合固定ダメージですし、初撃当たるまでの無敵や属性無視して吸うパワーは中々のものですから烏座と極端な差はありません。不等号は確実に付きますが、二つ付くような差ではないです。
レギュラーになれたら嬉しいですね。期待しましょう。

No title

>>非公開コメの方
ふーむ……
確かに壁が低いようで結構高めですね。

そういえば最近その辺りの大会を見ていない気が…


>>名無しの方
狂最上位も改めて見ると相当なものですよねw
最近は防御高めのキャラも増えてるし
その影響もあるのかも知れないけど。

今回は結構上位の層が厚くなっている印象ですからね、
それ以外のキャラにもちゃんと見せ場があって欲しいですが…
ベリアルのことにせよ、淡い祈りと共に見守りたいです。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器