自キャラの傾向

そういえば自キャラってどんな印象持たれてるんだろう?
Sまりは不運属性が囁かれてたような気がするけどw
他はあんまり聞かないね。
もしかして:\アッカリ~ン/


自分の自キャラに対する印象、
というか自分の製作の傾向としては、

[☆コンボ系、もしくは搦め手主体]
[☆耐性型寄り]
[☆何かしらの癖を入れ込もうとする]

大雑把にこんな感じ?

一番上は、瞬間的な大火力を持つパワー型と比較して。
Sまりも火力出るけど、あれは条件付だし超必は多段ヒット系が主だし。
作ってはみたいんだけどね、
どうも一定以上のダメ無効持ちキャラの存在が怖くて……

耐性型が多いのは、あんまり回復に頼りたくないからかな。
けど改めて考えてみると、ここに明確な根拠は無いな……w
まぁ最近の狂界隈だと防御強いほうが有利ってのもある。
某庵さんみたいになかなか死ねないってのも可哀想だしなぁ。
あとは防御>攻撃になりやすいってのもあるか。
これも防御強いほうが~ってことだけど、攻撃特化は惹かれる部分あるなー

癖は……ほらあれだ、
料理が下手なヤツほどアレンジを加えたがるみたいな(
具体的にはBシは状態異常、チップはかみキャラetc.
これは自分が作ってて楽しいってのが大きいかなぁ。
自分の好きなキャラを強化するのも楽しいけど、
記述的な部分でも楽しみが欲しいんだよね、モチベ的な意味で。


まぁ、自分なりの見方としてはこんな具合かな?
他の製作者さんのキャラの傾向を考えてみると、
新しい発見があるかもですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器