GrandDiable -大悪魔- 13/01/19版


特殊構造ってのは、思いつくのは誰でも出来る。
ただ実現できるかは別問題で、
こうして発想を形に出来るのは素直に賞賛されて良いよね。

このこぁの特殊さは、
「攻撃を受けると巨大化する」という点。
攻撃性能・防御性能も大きさによって変化し、
大きくなるにつれて大迫力と絶望感を味わうことが出来る。
大きさに応じて一定以上のダメージを無効化するという性質により、
多段によって総ダメージを引き上げるような攻撃にはめっぽう強い。
あとHitDefは使用していないようで、当身は出来ないかな。

大悪魔01

一番加減している1Pでも、
多段技が多いSまりだと1Rでここまでデカく出来る。
こうなるとSまりに有効な攻撃手段は無い、笑うしかないw

反面、動画でも説明されているように
単発大ダメージには弱く、
巨大化する前に高火力で一気に倒すのが正攻法かな?
たとえばストライダー飛燕にはガン不利。
自キャラだとTチップ11PやSTG-S魔理沙Lv4(狂上位想定)だと勝ち易い。
いずれも火力高めのキャラです。

大悪魔02

高火力キャラに負けやすい一方で、
1PでさえSMH、弾幕七夜、レアアクマ、竜子1stのうち
竜子にしか不利が付かず、
既存のキャラランクに当てはめるのは非常に難しい。
逆に、ボス的な存在としては使いやすいかな。

個人的には、際限無く大きくなるってのがかなり厄介なように感じた。
4P、8P、12P以外は巨大化に限度がある、とかだと、
使う側としては運用しやすいかも?
見てて面白いしインパクトもあるキャラなので、
出番が増えるといいんだけどね。

……まぁ、この構造は心折れても仕方ないからなぁw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器