放任主義の弊害

近頃、何かについて書こうと思っても忘れることが稀によくある。

キャラのプロフィールとか(便乗の12乗)
>それに加えて女性キャラの場合は3サイズとかも決めておいた方が良いだろうから…。

Sまり「えっ」
ツバサ「えっ」
Bシ「えっ」
Sまり「いやアンタはあるだろ(原作的な意味で)」
Bシ「それは単に考えていなかったからなのでは?」
ツバサ「作者が適当なのがいけないんですよ」
Sまり「放任主義って良い言葉だよな、うん」
ザガン「そんな中、用意された設定がほぼお蔵入りのキャラが居るらしい」
謎の少女「ぐぬぬ」
Tチップ「ふぅん、設定ねぇ……(チラッ」
303「…………(チラッ」
STG-Sまり「…………(チラッチラッ」


いやー、こうして見ると自キャラも増えたナー(

コメントの投稿

非公開コメント

で、ツバサさんの3サイズは?(


ウチのキャラで一番ナイスバデーなのは慨世さん(

No title

いやはや…、まさか軟骨カレー氏に自分の記事を取り上げてもらえるとは思わなかったですw

実際の所、キャラのプロフィールってどの程度まで書いておけば良いんでしょうかね?
細かい設定があった方が見てくれた人にキャラの特徴を分かってもらいやすそうですが、
特に設定が無い場合でも、逆に見てくれた人の想像力に任せる事が出来そうですし…。

なお、あんな記事を書いたのに女性キャラの製作は殆ど行っていない模様。

No title

>Silverstar氏
ウホッ…ナイス♂バデー

今度Sまりにでも測ってもらおうかな(
多分胸はあんまり大きくないとおmウボァー



>口坂氏
いやー、自分は単なる貧弱一般製作者ですよw

それはさておき、ありきたりな答えですが
やっぱり個人次第になるんじゃないかな。
ある程度設定しておけば使う側も、
製作者本人もキャラを掴みやすいですけどねー
思いつけばドンドン書き込んであげれば良いし、
思いつかなければ必ずしも書く必要は無いと思います。
そこで製作物への愛情が計れる訳でも無いですしねw

書くのであれば、自分としては性格に関わる部分があると嬉しいかな。
好き嫌いとか趣味とか。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器