F無頼さんについてなんとなく書いてみる

rakurai氏の新キャラのボイスがあの人っぽいと思ったら
タグに名前が載ってたでござるの巻。

……なんかこのワードよく使うな自分。


さて突発的に登場したF無頼さん。
前々から徒手空拳で闘うキャラを作りたかったのよね。
ツバサのAI製作とか黒庵の頓挫とかまぁ色々あって
息抜きキャラでも作ろうかなーと考えて、
じゃあ誰にしようかなーと思って。
美坂香里も良いけど、せっかくだし男で誰か、
と考えた結果、無頼さんに白羽の矢が。
それでは改変の方向性は、というところで
無頼さんと言ったらフリーダムパンチ。
じゃあもうフリーダムにするか、という安直な(
おかげで予想以上の速度で出来たが。

画面ループの発想元はネメシスだったり。
画面の枠に囚われないフリーダムさ!
荒ぶり以外でも見た目的な自由さがあった方が面白いかなーと。
正直、荒ぶりだけだと妙な感じになりやすいのですw
攻撃頻度を上げないと見栄え悪いけどそうすると緩急が付きにくい、とかね。
なので超必中はキャンセルしない(※ただし喰らいキャンセルは除く)
とか、調整もあったり。

他にガツガツステ抜けするとか
そういう方向での自由さもあり得たけど、
作っててテンション上がっちゃったのでそのまま公開の運びに。
ステート奪われて大人しくなるのも愛嬌かなー、とかw
そんな適当な経緯から生まれたキャラだけど、
単身画面内を駆け巡る様は結構気に入ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器