超即死投げ/当身

超即死(凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫)

初歩の初歩なら、
個人的にオススメな相手はいっしょに/とれーにんぐかな。
そういうキャラじゃねーからこれ!
今落とせるかは知らないけど(

そして便乗しての記事書きに入る私(

超即死当身と超即死投げの違いは、
使うのがReversalDefとHitDefの違いってのもあるけど、
(厳密に言えばそのあたりも微妙だけどw)
それ以前に難易度が違う。
難易度の違いは上のステコンの性質の違いによるもので、
ReversalDefだと超即死に必要なHitPauseTimeが
実行者とターゲットの両方に付くんだけど、
HitDefだとHitPauseTimeは実行者にしか付けられない。

つまり当身→超即死ステート送りと
ワンステップで出来る超即死当身と違って、
超即死投げを成功させるにはHitDef→超即死ステート送りの前に
ステートを奪う必要があるってことです。
ここが超即死当身と最も異なる点。
なので超即死投げを定義する場合、
相手のステートを奪いつつHitPauseTimeを発生させ、
超即死ステートに送る方法とも言えるかな。
一方の超即死当身は当身から直接超即死ステートに放り込む、
一番単純なやり方と言えそう。


もちろん永続タゲあれば
敵のHitPauseTime確認から超即死ステ送りに出来るけど、
上の文章ではそういうの無視してます。
それ出来るならわざわざ説明する必要無いし(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとう 超即死当身について知りたかったんだ 超即死と超即死投げの説明はニコニコMugenwikiにも存在するけど当身の方は存在しないから困っていたのです

No title

助けになれたのなら幸いですねー

とはいえ記事を書いておいてなんですが、
超即死当身というのは便宜上の呼び名だと考えた方が良いかも知れません。
まずは超即死を成功させることを考えるのが良いかと。
最終的に記述は習うより慣れろですから。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器