幽子(仮)の特殊能力

幽子(仮)の対戦見てて
「これちょっと混乱するかもなー」と思ったので、
(そういうお茶目な?ところが自分は好きなんだけども)
特に驚きやすいと思われる二点について解説してみる。
まぁ驚いてくれるってのは、
幽子(仮)にとっては嬉しいことなのかも知れないけどさw



ドッペル始動
さて、まずは超必ドッペルゲンガー。
これは当身技で、成功すると分身を一体出現させる。
この分身はプレイヤーヘルパーなので、
AIによっては混乱させられてしまう。
幽子(仮)は他にもAI殺しな技を持っていて、
悪戯好きという彼女の性格が技にもよく表れてるね。

だがドッペルゲンガーの真価はこれだけではなく、
幽子(仮)の独自システムである思念レベルが一定値だと
「分身が受けたダメージを相手に返す」という能力も持つ。
特殊カラーや改変パッチでレベル常時Maxになっている場合などは、
この能力が猛威を奮うことになる。
テーレッテー:自分は死ぬ
まぁ通常であれば分身発生後も本体はダメージを受けるので、
本体を狙われてしまうと困ったことになるんだけども…
パッチではその対策も出来るけどな


デイドリーム準備デイドリーム展開
もうひとつはデイドリーム。
これは相手を一定時間白昼夢に叩き込む超必で、
発動中は相手の体力とゲージが徐々に減少していく。
詰まるところ毒を発生させる代物だね。
その代償として思念レベル&もうひとつの独自ゲージである気分メーターが最大値、
更に特定の技を決めて相手を「憑依状態」にする必要がある上、
発動までの1.5秒弱は無防備という、高いハードルが用意されている。
憑依状態
(暴走鬼千鶴の頭上に出ているのが憑依状態を示すマーク)

とはいえその効果は魅力的なので、
改変パッチを適応すると、けっこう狙っていくようになります。
そもそも自分がぶっぱ上等な考え方してるせいもあるけどねw


こんな具合かなー
他にも特殊なシステム積んではいるけど、
その辺りは自分で落として確かめてみてね!(ダイレクトマーケティング

ちなみに幽子(仮)は、
(仮)までが名前です(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器