CGの児童ポルノを初摘発=写真参考に模写、販売容疑―デザイン業の男逮捕・警視庁

これって裁判のときに、モデルとされた人物を呼ぶのかな。
あえて暴き立てる方が精神衛生上良くない気もするけど。
というかモデルとされた人物に何の影響もなければ、
(=何らかの具体的な訴えを起こしていなければ)
「心身に有害な影響を受けた児童の保護のための措置」
(児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律・第一条より)
とする法律の目的から外れるような気がするんだが。
そうなれば「国民の権利を不当に侵害しないように留意しなければならない」
(同法・第三条より)
という条文を無視しているようにも取れるんだが。


まぁ模写した写真がどの程度のものかでも感想は違ってくるんだろうけど、
どうにも既成事実を作りたいとしか……
国際的な~というけど、
法律を作りながらも「因果関係は無い」という調査結果を出してる国もあるわけで、
やっぱり何を守りたいんだか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器