使用条件

実はS魔理沙はPalNo弄り技持ってます。
人器「霧雨の剣」ね。

……といっても知らない人が多いかと思う。
自分が記憶してる限り、動画でも2回しか見たこと無い。
一度は狂中位くらいの大会で撃ってた、でも負けた(
(※決まらなかっただけで試合には勝ってました、勘違い申し訳ないorz)

威力はPalNo弄りに加えて即死当身、
断続的な中ダメージ程度のTargetlifeaddと
敵コモン利用型の落下即死projという極悪性能。
使用条件は12P or 7P以上のぶち切れ状態であり、
3R目以降・一度しか使用できない5ゲージ技。

こういう性能及び条件なのは、
ひとえにPalNo弄りを搭載したためですね。
元々が12P性能の火力を上げる目的の技なんだけど、
PalNo弄りは次ラウンドも効果を発揮してしまう。
だから利用するなら殺傷力を上げてこのラウンドで倒そう、
という屁理屈が働いているわけです。

最近はぶち切れ状態自体がアレで封印されてるケースが多いので、
見る機会が無いのも当然という気がする。
某大会でもPalNo弄り持ってます、と
自己申告させてもらった覚えがあるし。



サラッと色々なブログ見て「なるほどなー」と思ったのは、
使用条件の緩さに関するコメントかな。
驚くべきことかもしれないけど、
自分はそうしたコメント見るまでは意識に上らなかったなぁ。
チップ10P以下のぶっぱディエルタは外すと死ぬとか、
ザガンの覚醒一撃には発動条件とか外すと完全に隙だらけとか、
強烈な技にはデメリットを用意してるケースもあるんだけど、
ともすると「使用に際してのデメリット」というのは、
狂においては忘れ去られやすい要素なのかも知れないね。
まぁ狂は神以上にやりたい放題なランクだと個人的には考えてるので、
それも詮無いことなのかなぁ、と思ったりもするけど……

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいはい、言い訳乙
どうでもいいから、あんまり引っ張らないで欲しい

No title

そうですねぇw>言い訳乙

確かに雄弁は銀、沈黙は金だったかもです。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器