LINEなどで子どもの性犯罪被害が去年の3倍に

家族や友だちは大丈夫?LINEなどで子どもの性犯罪被害が去年の3倍に

まー、こういうのを見ると
児ポ法改定推進論者に皮肉のひとつも言いたくなってしまうけど、
子供の性犯罪に関してより注視すべきなのは、
交流も無い人間からの「突発的な悪意」よりも、
やはりこういう「悪意との交流」だろうなぁと思う。
流石にこの数が全部デタラメというのは苦しすぎるし。

規制は手っ取り早い手段だけど、
結局のところ子供自身が身を守る術を身に着けないと
イタチごっこにしかならないし、
下手をすれば規制によって目が届かなくなったが故に、
身を守る術を知らないという事態も考えうる。
まぁ教育は一朝一夕にできるものではないんだけどね……
だから規制という手段を取るんだけど、
それで全て解決されるかのような論説がまかり通るのは
大いに疑問。


少し前に亡くなったとある知識人が
「人は生まれたときは獣、知識を得て初めて人間になる」
というようなことを言っていて、
以前は「そんなはずは無い」と思っていたんだけど、
最近、この発言に説得力を感じるようになっている自分がいる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器