【MUGEN】朧火明夜【対戦動画】


ザガンがチラリと見えたので(
ちょい超必関連が眩しいのを除けば、
結構面白そうなキャラだね。
声もなかなか。
フライングトランプは発狂系に引っかかりそうだけどw

しかし最近は志貴・七夜改変系が密かなブームなんだろうか。
改変数自体は前から多いけど、
新しいキャラが増えてきてる印象があるなー




【朧火明夜7P vs ザガン11P】
覚醒前はなんとかなるけど、
2R覚醒から出てくるトランプがちと厄介だね。
あと運送が怖い、やけに取られる。
当身でも入ってるのかなぁ。
火力で押し切れそうではあるけど、
それ以上に捕まってしまうのではザガンが不利。
3R覚醒で微量の毒発動かな?
性能面でもなかなか面白い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

呼ばれた気がして飛び出る強奪者七夜改変中の者がここに。
二キャラ分(遠野と七夜)素材があるってのも改変流行ってる理由かと。
自分はAnimelem=7,9とかみたいなミスをよくする製作一年生です。
せっかくだから志貴改変に特殊イントロ作ってる(複数対応)んですが、
ザガンさんは七夜ですか?それともよく似た別人でしょうか?
どっちかで対応変えようかなぁと思ってますので。
ランクは1~3P=強4P=凶5~10=狂下~上位12P狂最上位11P耐性神?って感じです。
ダメージ条件未設定状態でもヘブンズさんには勝ってから道連れにされ、
筆頭にはラ強制死の宣告を撃たれ、ましろさんに試合中にあっさり殺られるので
現在準ステート固定に11Pのみ挑戦中です。
完成した暁には動画で出会ったらいいなーとか願いつつ制作頑張ります。

No title

おー、強奪者改変とは期待。
耐性は殺られて覚えるのが一番ですからねーw
大変かとは思いますがファイトですっ。

ザガンについてですが、
あれは七夜に似た赤の他人ですね。
なので対応はその点を踏まえて考えて頂けると幸いです。
何にせよ、動画で出会えるのを楽しみにしてますよー

No title

呼ばれた気がしたので
七夜を一から作ってる者がしゃしゃりでてきました。
一から作ってるから迷獄とか極死とかを作るのが難しいですはい((
相手の頭の位置参照できれば良いんだけどなぁ…
それにしてもシステムとか考えるのは楽しいですなー
これは自作アレンジならではの楽しみですかねぇウフフ。

No title

上の強奪改変者、再び。
ザガンさん別人側対応しておきました。俺は並カラーを調整していた…
気が付いたら11Pの削り専用を14個も作成していた…な、なにを(ry
読み直したらラ強制死(ryってなってる・・・恥ずかしい///

tukiさんや、うちの子の極死は作り直しで本体地上・アニメ透明化に
Explodで頭上へ乗ってるふりって方式になってます。
そんな時役に立つのがこの記述(まんまコピペした物
[State 3520, Nanaya]
Type = Explod
Trigger1 = Time = 0
Trigger1 = NumExplod(24020) = 0
Anim = 24020;頭上にいる七夜のAnim
ID = 24020
pos = enemy(0),Const(size.head.pos.x) ,enemy(0),Const(size.head.pos.y)
postype = p2
facing = 1
vfacing = 1
vel = 0, 0
accel = 0, 0
random = 0, 0
BindTime = -1;相手が抜けても頭上固定
supermovetime = 0
pausemovetime = 0
sprpriority = 1
shadow = -1, -1, -1;本体同様影を出す。
ownpal = 0;演出の都合、色変えできるように
これで抜けられても頭上にいるふり極死ができます。
まあHead.posが適当な相手だとずれますし、
タゲライフとかタイミング合わせにくいですけど。
代わりにStateTypeSetも元座標検知も要りませんよ!

No title

>tuki氏
一からの製作は試行錯誤が大変でもあり、
楽しくもありますねw
頭の位置は無名氏も書かれていますが、
相手のhead.pos参照が一番妥当かなぁ…
適当に設定してる相手は知らぬ(


>無名氏
対応ありがとうございますー
製作中の脱線は良くあることw

No title

詳しく教えて頂きありがとうございます。
とりあえず自分のはconst(size.head.pos xまたはy)を変数に保存して
enemynear(var(xx)),var(x)でpossetする形式にしました。
var(xx)には相手のタッグ時の生死判断を保存してあります。
とりあえずこれで応急処置できたかなーと思います。
頭の位置って自キャラもそうですけどかなり適当ってかKFMと変わってないので
ズレるのは仕方ない事と割りきっております((

No title

どの方法も一長一短ありますからね、
色々考えるとp2もenemyも全幅の信頼までは出来ないという・・・w
最善と思える手でやるしかないですねー

const系は自分もおざなりかな・・・w
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器