そくせき!MUGENどうがこうざ。~弱ランク編その1~


アドバイスを受けてより焦点を絞った解説になったのかな。
今回は初めて大会動画を作ろうと考えてる人が、
どういったことを意識すればいいのか?が主題。
良く言われるのが「完走すること」だけど、その理由について触れています。

何気にしんきんぐたいむが好きだったりw
見てる人たちが意見を出してくれるっていうのは、
別の見方をすると、他の人のMUGEN動画に対する視点を探れる機会でもある。
まぁ単純に、他の人の意見を知るのが個人的に楽しいってのもあるけどw






ペース配分の一例として、拳一杯の場合はキャラ数が40、
二敗落ち+敗者復活アリで81戦+敗者復活戦4回。
一試合が大体3分~5分で各パートが概ね5~7試合。
全14パートで完走。
おまけもあったんで実質13パートで終わる規模だった。

まぁこれくらいなら無理矢理乗り切ることも出来るけど、
ここから10キャラ増やすと+20試合程度になり、パート数は3~5増え、
更に50体足して100にすると+100試合程度、
完結まで約30~40パートを費やすことになると思われる。
自分はパート10手前くらいでモチベがちょい落ちたんで、
これだったら完走ムリだったなw
あとこれは単純にパート数だけで考えた話であって、
キャラ更新等も考えると労力は更に必要になる。

その辺りも実際にやってみないと分からない部分だと思うし、
自分にとっても視聴者にとっても「お試し」という感じで
初めての大会は考えた方が良いんだろう。
とはいえいくら試供品といっても質が悪ければ選んでもらえないので、
最低限、自分が面白いと思える試合を見せるのは意識すべきだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器