イメージ

羅刹に関するコメント見てて、やっぱりイメージって大きいなと思った。
動画でも特定条件強化のイメージが先行してて、
実際に対戦見て印象変わったって感じのコメントが散見されたし。
ネームバリューが逆に作用していたように感じる。
羅刹だけじゃなく悪夢さんも、
様々な大会に出られる可能性はありそうに思えるんだけどなー


自分は……どうなんだろう。
そういうイメージあんまり無さそう。
多分キャラ毎のイメージの方が強いのかなぁ。
あえて言うなら、地味とか?w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりイメージって大事ですよねー
出番の多い別カラーのイメージがよく爆発する印象。
主に狂中~上位→下位とか神上位→神下位、狂とか、仕様が完全に違う場合とか・・・

氏のキャラの中ではTチップがそんな感じですかね(11p的な意味で)。後S魔理にはなんだかんだで強いイメージがあったり?

No title

良い意味で覚えてもらえればいいんですけどねー
作り手の思い通りにはならないからこそ難しい…

チップみたいにカラー差激しいのは確かにごっちゃになりそうw
Sまりも性能自体は低いなんて言えないんだけど結果が…w

No title

 ウチの場合は魔改造サムスピの半蔵 → 狂中位 or 凶上位(おまけ程度)
               傘  → 凶上位 ~ 狂最下位(見積もって)
               天草 → 凶上位 ~ 狂中位
               シャル→ 狂中位 ~ 狂上位

 というイメージがありますね。天草以外はAIが更新されることなくずっと定着されているので新しいイメージを定着させるためには時間がかかると思いますね。この場合はAIで大きく差をつけられていますが。どちらにしろ新しいイメージの定着には時間がかかるかと思います。

No title

一度定着したイメージの払拭は確かに長くかかりそうだなぁ…
とはいえ氏のAIなども様々な大会に出たことで
知名度が上がっていると感じますし、
重要なのはやはり実例を積み上げていくことなのかも知れませんね。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器