調整と項目数

キャラクターのオプションについて(セイル氏の記事)

これがなかなか由々しき問題……

製作者的には使って欲しい!って気持ちから
色々用意するんだけど、
確かに動画用に調整するにあたって他のキャラを見ると、
逆に「コレ大変だな…」と思うことも無くは無いんだよね。
そういうときに調整の目安みたいのがあると、
非常に救われた気持ちになるw

製作者的にはりどみの拡充が一番良い手なのかなぁ。
Q&Aじゃないけど、
こういう場合はここを!という指針みたいなのがあれば、
少しは楽になるんだろうか。
それか具体的な調整方法?
あるいは10段階レベル制のようなざっくりとした調整法?
うーん……

ただどれだけやっても、
最終的には調整する方に委ねざるを得ないんだよね。
そこが歯がゆい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構人によって違うのかしら?
自分の場合、ランクが似た過去大会の設定を試して
そこから自分好み&キャラの持ち味が出せる設定に
・・・なってればいいなーという感じですね

それでいくと、最新キャラや動画に全くでないキャラは
丁度いい設定を見つけるのに手間取ったり

ぶっちゃけ設定を考えてる時が一番テンションが高いです

No title

設定考えてるときが、というのは分かる気がするw

確かにアプローチの仕方は個人差あるかもですね。
自分はまずアバウトに設定してから、
他大会等を参考に詰めていく感じで。
なので逆にメジャーなキャラの調整の方が、
「これでいいのかな…」と不安になりやすいですw

No title

確かに設定項目が多いキャラは出しにくいですね
特に強さが変わる項目が多いのは難しい・・・
その分ぴったりの強さの設定を見つけれたときはとっても嬉しいですけどw

No title

細かすぎるのもやはり問題、ということですよね…
調整可能な範囲の広さが、
すなわち使い易さってわけでも無いのが悩みどころ。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器