初期メンバー所感その1

コメントがありましたのでぺぺぺっと書いてみます。
既に数人性能調整入れてるので勝敗は付けてないですが…
まぁ暇つぶしにでもどうぞ。




虚言の王7P

1ゲージ以上あったら地上サキスパで即喰らい抜け。
かつ7P以上は投げ無効というのも地味に強力。
攻撃性能はあまり高くないものの、持久戦には強い。
ジャンプで自ら隙で晒していく様は非常にお茶目。


Bシオン8P

永続タゲバグを利用した状態異常攻撃が特徴的。
常時擬似のけぞりなのでコンボキラーだったりもする。
ただこのカラーで使える状態異常は全て攻撃ヒットが条件であり、
受けるダメージは一定なので長期戦には向かない。


Aジェダ7P

多用するゲージ技は広範囲のものが主。
今回はダメキャンをオフにしているのでややペラい印象だが、
一定フレーム経過でステ抜けするようにもしているので、
ステートを奪ってきやすいキャラには有利に立ち回ることも。


悪天草(AI:Hard)

ハメはHell等に比べて抑えられているが、それでも普通の格ゲー勢には強い。
そう頻繁ではないが、怒り爆発による喰らい抜けも使ってくる。
反面高火力持ちやステートを奪ってくる相手は苦手。
アーマーキャラ等にはペースを掴み辛いというのもある。
それと失念していたけど、
怒り爆発強化0、逢魔刻多用化スイッチオフでする。


赤9P

このカラーから解禁される赤式・鉄山靠改は攻防一体の性能で、
どのような局面で使っても有効。
またそれによらない十割コンボもあり、攻撃性能は高い。
今回は直ガ率を抑えているので、防御面には隙がある。


Amoumi 6P

攻防共に特筆すべき点は無いが、
ゲジマユを利用してのゴリ押しは非常に爽快。
6Pは2F毎に無敵があるようだが、それが強烈という印象は受けない。
狂中位中ほどの良い指針になるのでは?と個人的には思ってたりw


ボウソウ 鬼・千鶴7P

衝撃波900なので地上喰らい抜けを多用し虚言さんと似たような印象だが、
大ダメージ技も持っているので攻撃性能は千鶴の方が上。
加えて回復技もある。
ただ素の防御力が低く、コンボ狙いで飛ぶことも多い。


FCS 6P

性能が個性的で勝負が読めないキャラ。
弾幕などの派手な攻撃に目を奪われがちだが、
アーマー殺しの技も多いなど、
あまり相手を選ばないオールマイティな印象。


クラリーチェ・ディ・ランツァ

蜂百合氏AIは高精度のAIに加え性能強化も可能。
AILv10は永久を容赦無く狙ってくる。
コンボが決まらないキャラには不利だが、
格ゲー寄りのキャラには上手く立ち回れることも多い。


コンボアンヘル4P

当然のように十割コンがあるほか、
無敵の長い行動を選択することも多く、
コンボが決まらなくてもそれなりに対応できる力がある。
使用頻度は高くないが、ステ抜けも持っている。


DIEちゃん3P

ワープによる回避の高さだけでなく、
投げによらない十割コンボや高威力の各種投げ、
2ゲージ消費・空中でのみ使用可の喰らい抜け等、
実は選択肢が多くかなりのオールラウンダー。


ドナルド12P

ライフが半分以下になってからが本番。
攻撃力や防御力が次第に上がっていくほか、
喰らい状態になると即コントロール可能になるなど、
分かり易い狂キャラっぷりを発揮する。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆個性的でいいですねーこういう記述を見るとやっぱMUGEN面白いなーと感じたりします。

No title

ですねー
これだけ個性的でも許されるのは、
狂クラスの魅力のひとつのように思いますね。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器