初期メンバー所感その2

投稿者コメ書くときも感じるけど、
どこを切り取って書くかってのが悩みどころ。
まぁ初期メンバーの場合は仕様を思い出しつつってのもあるけど(





D(ドーマムゥ)ルガール11P

300以上のダメージカット、防御力上昇、自動回復と、
かなりのタフさを誇る。
あまり隙無く弾幕を展開することも可能で、
即死等こそ無いが攻防共に高いレベルでまとまっている。


エレシュキガル-Easy 1P

常時アーマーで即死耐性も非常に高い。
但し一定回数の被弾で落ちるので、
防御性能に秀でた相手だとやや不利になりがち。
当身と超必が立ち回り上の鍵になる。


エグゼリカ3P

基本的には他のトリガーハート勢と似ているが、
画面下に表示されるボムの他に、
画面上の六角形が全て光った際に使用できる強力なボム4がある。
その他原作の攻撃手段を新たに搭載している。


フィオナ・メイフィールド9P

今回はフィオナの性能をかなり落としているが、
喰らい中にミルドが自動で援護するため格ゲー寄りのキャラは苦戦を強いられる。
ミルドの反撃がフィオナの高火力コンボの起点になることも。
なお今大会のミルドは打撃攻撃で一時消滅するようになっており、
消滅時は反撃することが出来ない。


Graceful yukari 1P

常時ハイパーアーマーだが装甲の硬さは控えめ。
反面攻撃は広範囲攻撃がほとんどで、非常に制圧力が高い。
その性質上、有利不利が色濃く出やすい。


服部半蔵

説明不要の無敵の多さ。
AIもその性能を存分に活用してくるほか、
永久もしっかりと狙ってくる。
喰らい抜けからの反撃も脅威。


星影7P

魔界公式モードは火力10倍の上、攻撃ガー不。
6P・12Pとはボイスが異なるほか、性能や技も若干変化する。
ドクロが残っているときはアーマーかつ射撃属性攻撃大幅軽減するが、
元々ペラいこともあって投げや当身等は非常に苦手。


ジョーカー式7P

7Pは一定回数攻撃を受けると無敵が発生する。
またダメージキャンセルの仕様のためか常時ライフ管理を行なっており、
投げや当身等による攻撃は無効化することも。
攻撃面では相手のステートを奪うものが多い。


限界突破ブロリー3P

瞬間移動による撹乱や気合溜めによる無敵回避など、
意外とテクニカルな戦い方が目立つ。
火力もその巨体に見合ったものはあるが、
一方でアーマー殺し等に弱いという面も持つ。


マリー・エージェント12P

常時オーバーリミッツによるアーマーがあるが、
リオンなどと同様ハイパーアーマー等ではなく投げられるタイプ。
それでも防御力を下げなければ結構頑丈で、
隙あらばブラストキャリバーを狙ってくる点も脅威。


マスターゴッドリュウ6P

パッチによって一定回数以上のコンボを受けると、
無敵が発生する仕様になっている。
また防御力上昇、攻撃仕様の変更など細かい部分でも強化されており、
戦いの場が広げられている。


神撫学園一般星徒 -緑-

緑の子と呼んでいるせいで良く正式名称を忘れる子(
特定の技で発生するアーマーが生命線。
一度割られると為す術なくやられてしまうこともしばしば。
基本的にはアーマーから弾幕でゴリ押し、
たまに3ゲージ即死で攻めていくスタイル。
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F無頼に関してはりどみを参照のこと。

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