【MUGEN】虚言の王7P前後大会Part.12


さてさて始まりました敗者復活戦。
先日記事に書いた通り、相手は以前リクされたキャラとなります。
続きは相手のネタバレありなので注意。

しかし……何故か荒ぶるカオス勢。






○第一戦

MB風鈴仙・優曇華院・イナバ1P 24勝11敗
AI:Phantasm

勝敗は基本的に審査時のものになります。

本戦じゃないんでちょい強めのキャラも混ぜたんだけど…
早速出てきたか。
シロト氏のうどんげだね、分かり易い弾幕勢。
アーマーもあり自動回復もありだけど、アーマー殺しに弱い。
なのでFCSが早めに暴走モードに移行するか、
ブラックホールなどを当てれば勝機は近づく。
それでもやはりゴリ押しできるのは強みだね。


○第二戦

七夜戦隊 14勝21敗
amaiba氏パッチ
ガードクラッシュ相手のみ
回復スイッチ・極死フェスティバルオン
分身不死身化オフ

分身を攻撃すると本体が回復する設定。
一方で分身不死身化をオフにすることで、
回復に多少制限をかけてます。
それを一気に倒す辺り、げに恐ろしきはドナルドの火力だが…w
極死フェスティバル始まるとドナルドでもなかなか抜けられない様子。


○第三戦

Mr.師範12P 14勝21敗
はっちゃけLv3 賢しい漢設定オフ ハジケ漢モードオン
ちょっとつよくなるかもスイッチオン

読めぬ、この海の(
ここでもミカエルブレードが光るね、師範はアーマーだし。
エーテルとかバンバン出されなければ正義有利っぽい。
にしても下敷き利用して百八式当てるとはw


○第四戦

fh-mr.Karate 1P 18勝17敗
ディオボロ氏パッチ適応
全攻撃ガー不スイッチオン
ラウンド開始時ゲージMAX:1R目のみ
リョウ自動出現間隔:2秒
Mr.カラテ自動出現間隔:2秒
ゲーニッツ自動出現間隔:3秒
胡散臭くなるスイッチオフ

審査時と違って雷が出てくるようになったね。
ちょい画面揺れが激しいことも…w
アンヘルは無敵で突っ走れるけど、
攻撃後の隙を狙われるとコンボ途切れてしまうな。
距離取ると逆にアンヘルがダッシュで突っ込めて有利なんだが、
今回はカラテが上手く弾幕ブチ当てて押し切った。


○第五戦

K' 12P AILv12 16勝19敗
Life・Def125%、Atk135%

ヤムチャ視点。
半蔵は手裏剣で捕まえられるとチャンスに繋げやすいね。
そこからコンボにつなげて体力奪える可能性あるし。
けどチャンスを掴むのはK'も長けているし、
半蔵もまた一度捕まると痛手を負うことになる。
この二人はホント良い勝負してくれるなー


○第六戦

まんがタイムきらら10P AILv5 15勝20敗
凶悪スイッチオフ

さぁ、これからがPartyってヤツだ!

出の早い通常技が筆頭にとっては脅威かな。
加えて固有結界展開するとヘルパーHitdefも出続ける。
筆頭の耐性を考えるとかなり不利だけど……
コンボ決まれば五分に持っていけなくはない。


○第七戦

白てんこ7P 14勝20敗(1エラー)
リコイルガード確率1.0
Life150%

弱体化したようなことが書いてあったので、
念の為確認の後調整。
デフォだと9勝くらいだったかな。
審査時は20勝だったので、確かに強さが抑えられてる。

必殺のTRIP殺があるからレア有利なんだけど、
てんこも抜けられなければ十割持っていける可能性はある。
レアも耐性弱化すると攻撃寄りのキャラになるから、
差し込む隙はそれなりにあるが…
しかしわざわざそれで決めにいくかw



本戦とは少し外れた戦いなので、EDも若干変更。
まぁ弁当のテーマを使いたかっただけともいうが(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器