Sまりのステ抜け精度

即死当身01即死当身02
なんやかんや言われてるようですが……
Sまりは即死当身効くよ?一応。
ただ「相性の良い部類」と「相性の悪い部類」があって、
相性の悪い部類だと一、二段階強烈なシロモノが必要になる。
とはいえこれは記述見ないと分からないレベルだからなぁ……

んでその相性差ってのは何で決まるのかっていうと、
当身して相手(※ここではSまりのことを指す)を送るステートの番号で決まる。
具体的には、0~6000程度の範囲内だとステ抜けを行なわないようになってる。
(他にもいくつかあるけど、この範囲が一番重要なので)
暗転SSの左下にあるSTATE NOの数字が3705になってるように、
上の範囲内を指定してやればステ抜けさせずに倒せるわけです。
これが「相性の良い部類」の即死当身ってことだね。
まぁ竜子1stで喰らったのは、どちらも単純な即死当身より上の性能だったが…w
何にせよSまりのステ抜け性能はそこまで強烈ではないってことです。
相性悪いと確かに厄介ではあるけどねw

ちなみにGアデルの即死当身は演出用の時止め併用してるけど、
時止め外してもSまりは倒されます。

しかし過去の記述を見ると、
「知識不足だったなーw」と思うねぇ……
それでも懐かしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器