【MUGEN】虚言の王7P前後大会Part.13(敗者復活戦その2)


ヴェントのテーマは何時聞いても良いなぁ……
アンサガで一番最初に選んだキャラってのもあって、
思い入れがある曲でもあるが。






○第八戦

ガーネットクロウ7P 15勝20敗

開幕の迦具土ノ火が残機3のエグゼリカにとっては非常にキツイ。
ボムを上手く当てられれば、撃墜される前に落とすことも出来るが…
ガネクロの無敵がそれなりに多いこともあって、
ボムが決まらなければ確実に負ける。


○第九戦

オズワルドアベリー9P 24勝11敗

奇しくも同じ構え?
花札vsトランプだけどもw
アベリーさんのダメキャンがかなり発動してるけど、
喰らってしまう頻度的にアベリーさんちょっと苦しいか。
掴んでもダメージ通らないし。
なんかたまーに即死通るけど(


○第十戦

スタン・エルロン1P 22勝13敗
AILv13
難易度EX-MODE固定
ガード時CC回復オン
皇王天翔翼(PS版)発動確率1
AIフラッシュガード発動確率5
AIダメージブレイク発動確率5
他デフォルト

CCの値次第ではあるけど、捕まったら負けが見える。
けれども当たらなければどうということはない。
ダメージブレイクからの反撃が怖いけども……
AILv13だからスタンが硬くなってるけど、
惨華ならかなりダメージ通るのがありがたいね。

……うん、自分としてはありがたいんだけど、
申し訳ないなー……という気持ちがないではない。
仕方ないんで開き直ることにしよう(


○第十一戦

バルバトス・ゲーティア10P 20勝11敗3分け(エラー1)
AILv10・ガードレベル5
覚醒オン
鋼体最大値1
ボスモードオフ

ルナティックの弾幕で動きが止められやすいけど、
火力差が酷いから勝負は分からない。
そして下手にポイゾニックフィールド入れて体力削ると、
今度はルナが自重を止めるので有利とは言えないのよね。
ただそれは鋼体が1のときの話で、
2になると途端にバルバトス有利になる。


○第十二戦

エルレイン紫 25勝10敗
AILv:UNKNOWN
永続タゲオフ
AI待機時間0
AIストライカー召喚・AI禁呪使用共にオン

勢い込むD2勢?
詠唱時の鋼体が厄介かな。
攻めて攻めて攻めきるタイプのAmoumiだと、
攻撃が中断されて且つ反撃をほぼ確定で喰らうのは痛い。
おまけに禁呪による大打撃もあるしね。
しかしオロオロオロオロオロオロオロオロオロカナは笑ったw
オーブに対するプレスガードをあそこまで連発するとは。


○第十三戦

諏訪大陸1P 19勝15敗
強制ターゲットオフ
大地の衣耐久値10

諏訪大陸の大地耐久値は、アーマー破壊のための最低ダメージ。
10だと並キャラの通常技でも潰せるくらいの微々たるものに見えるけど、
これが意外と大きい、少なくとも一回は攻撃をいなせるわけだし。
のけぞらなければ、それだけ諏訪大陸が暴れられるしね。
その点高火力コンボのある影楼は、
一旦崩せば短期決戦も狙えるから相性良い感じだった。



というわけで、今回で敗者復活戦は終了。
次回からは後半戦に突入です。
勝ち上がった選手は……個人的にはあまり意外な感じはしないかな。
ロクに予想をしてないってのもあるけどw
敗退選手の中にも引き運が悪かったってキャラは多いと思うし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エルレイン紫の超反応プレスガード連発は原作でもよく見ますねw
そういえばエルレイン紫が使うのはクレイジーコメットではなく
ミックスマスターだった気がしますが違いましたでしょうか?
(演出が似てるので紛らわしいですがクレイジーコメットを使うのは
マグナディウエス空の方だったはずです)

No title

ぬお、マジだ。
原作も数年以上前からやってなかったしなぁ…
りどみも見ずに思い込みで書くものじゃないですねorz

修正しておきます、ご指摘感謝ですー

No title

エルレイン紫は面白いキャラしてて好きなんですよね~
難易度がHARD以下だと禁呪が使用出来ないんで、その辺の調節が難しくて勝敗のバランスが取りにくかったり

No title

東方アレンジでありながら、
TOD2の要素もしっかり踏襲してるってのがいいですよね。
中でもエル紫は妙にしっくりくるというかw
あの技が使えたら…ってのは、好きなキャラだと特にジレンマだなぁ…
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器