【MUGEN】虚言の王7P前後大会Part.16


さっさと出来たので予約投稿。
しかしミスが怖い…w

マイリス登録等は明日か明後日になります。





○第九十八戦

TRIP殺抜けるけど1しか残らないし、
これはサソジンカ厳しいなぁ、と思ったんだが……
まさかああやって上手く対処するとは。
3R目BH入るとかなり有利になりそうだね。
シールド発動率も高いからLAとかも出しやすいのかも。


○第九十九戦

リザっとけばええねん。
といっても破顔は効かないし、
他の有効打は恐らくゴーショーハくらいなので、
トキの勝機はかなり薄いかな。
リザ後のラウンドもマリー相手だとゴーショーハをあまり使わないようで…


○第百戦

リオンの火力でもっていけなくもないけど、
当身やらが邪魔をする、
一定コンボ以上で無敵発生、
そもそも捕らえにくいと、
式の性能に翻弄されてしまうな。
しかし闇の炎と聞くと馬鹿なっ!と言いたくなる(


○第百一戦

GG…いや、なんでもない。
ステート奪えて高火力のミカエルブレードはやはり相性良いね。
コンボ途中でどうしても喰らいブロから抜けられてしまうけども。
そこから黄金運送があるから、ブロントさんやや有利って具合かなぁ。


○第百二戦

上がるのではなく上がってしまうのがナイト。

ベヒんもスがゼロにとっては非常にいやらしい攻撃かな。
ステ抜けによって黄金運送は通用せずとも、
ベヒんもスなら安定したダメージソースになりうる。
ブロッキングで高火力の攻撃を中断されるのも、
ゼロの敗因だった。


○第百三戦

ハッハッハは喰らわないけど、
実はバックドロップだと一発で死にます(
ダルクの防御性能はホント読めない。
大ちゃんは2ゲージ消費の空中喰らい抜けがあるけど
一発刺さると十割叩き込まれる可能性が高いから、
とにかく速攻で沈めたい相手だった。


○第百四戦

ここはワンチャン大会じゃないんですがw
赤式・鉄山靠改は当身あるからその分強いけど、
トキも投げから、とかセッカツから、とかあるし、
単純にどちらが先にブチ当てるかになる。


○第百五戦

再戦だね。
更新による大ちゃんの変化でマリー側も安定感が増したけど、
それ以上に今回は上手く対応できたってのが大きいのかな。
3割切るとよけるスイッチレベルが上昇する設定なので、
それが壁になりそうだったけどそんなことはなかった(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

では上から順番に…


まず一つ目についてですが、
直近の予定としてはエトナを弄りつつ、
サチの解説動画を作ろうかと計画してます。
それ以降は、特に何も無ければまたキャラ製作をしつつ、
思い立ったら大会を開くといった感じになるかと。


次に二つ目について。
キャラ数で言うなら、
見る側としては200、300ドンとこいですが、
大会開催者としてならば50~60でしょうか。
100超えは大変だと他の動画製作者様もおっしゃられてましたしw


そして三つ目。
非常に良い勝負を見せてくれる大会だと思いますし、
それが凶悪キャラ大会において高い支持率(=再生数etc.)を得ている理由でもあるのかなと。
また、自キャラが始めて出場したのはアンリミテッド大会であったと記憶していますし、
それ以降も様々なキャラを取り上げていただいて、
個人的にも思い入れのあるものです。
それ故に複数の大会が頓挫してしまったのは、率直に言えば残念でなりません。
ただ大会動画を作る上で時間と気持ちはとても大事なものと、
新米動画製作者なりに理解しているつもりではありますので、
開催者の決断ということであれば尊重したいという気持ちです。

長文になってしまい、申し訳ありません…
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器