劇場版モーレツ宇宙海賊

さて、見て来ましたよっと。
とにもかくにも話は続きから。










まずちょっと残念だった部分から上げると、
前半が雑然とした印象があったかな。
色々と伏線を張ったりしてそれが後々機能もするんだけど、
少しまとまりがないように映った。
お芝居部分も唐突な印象で、「ん?」と不思議に思ったし。
あと電子戦は分かり易い演出にしたのかもだけど、
テレビアニメ版の雰囲気でも十分だった気がする。

キャラの見た目や弁天丸内部のデザインなんかも
テレビアニメ版とは結構変わってたんだけど、
それは慣れて違和感無くなっていったので問題無し。
シュニッツァーの見た目だけはちょっと残念だったが…w


とりあえずマイナス点を先行させてみた。
ただ前半がやや低速気味に感じたんだけど、
後半は伏線を回収したり、熱い展開があったりと、
しっかりと盛り上げてくれてホッとしたw
特にバルバルーサと…の登場、あれは凄かったなぁ。
あとは物語の主軸となる無限少年の心の成長が、
ブレずに描かれてるのも良かった。
彼と対比される茉莉香の成長振りにも、
テレビアニメ前半を思い出して感慨深くなったり。
それとモブのクルーたちが多く描かれていたのも、
個人的にはちょっと嬉しかったポイントw
テレビアニメだとあまりモブのクルーがいなくて、
ちょっと寂しい印象があったしね。


「まとまりが~」と言いながらも
自分の方がまとまりの無い感想になってるが…w
色々残念な部分もあったけど、
トータルで見ると個人的には満足な出来だった。
あとヒルデが可愛くて心の中で台パンしてた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器