弓月サチ紹介動画コメ返し

一週間くらい待って、と思ったけど、
意外とコメントが多かったので(

長くなるので続きから。



>なんで技名そうなったwwwwゲンジバンザイ

ネタですゲンジバンザイ

……と言いたいところだけど一応理由がありまして(
弓張月は源氏のとある武将が使った弓で、
その弓を自称するサチは源氏が好きなので。
といってもその知識はサブカル要素が強く、
その辺の軽さが伝説の名弓の付喪神という自称を
更に怪しくしている要素でもあったり。

製作者がその方面に強くないというのも一因



>あんま鳥減らない?

固定にしている場合は増えもしないし減りもしないです。
なので調整は固定でやるとやりやすいかなー



>アンサガ好きなんだなwww

もちろんさぁ!
ただ禁呪の力に踊らされてはいないなぁ。
それよりは無人城でトレスラ狩りしてた。
虹茎狩りもしましたけどね(



>多段対策かな?

対策というよりはキャラ設定の影響ですね。
裏設定として鳥の数はサチのテンションの高さ、
ひいては霊力の安定度を示していて、
鳥が0のときは外見を安定させるだけで消耗し、
実体化しているのも難しくなる。
そのため触れられず、勝手に体力が減っていくというわけです。

多段に対しては、被弾後無敵があるんでそちらで対処。



>このカラーの剣道の設定がわからん

ステート奪取無効、一部超必が即死化、
即死攻撃からステ抜けすると持続の短いカウンター即死発動などなど。
(りどみより抜粋)
立派な狂最上位かな、多分レアより竜子クラスに近い感じ。
人形の当身ダメージは一定までは通るんだけど、
そこからはサチの攻撃当てる必要があるからちょっと大変。



>ジョンスみたいな手数より一撃タイプには強いのか

鳥の数にもよるかな。
一羽だと貫通する可能性も高いし、
二羽でも高火力型はあんまり得意ではないです。
半減しても痛いって場合の方が多いし。
高火力組が苦戦するのは多分三羽以上からじゃなかろうか。



>この説明がよく解らない・・・

別の言い方をすると、青背景が小ダメージ無効になる目安、
赤背景が大ダメージ無効になる目安ってことです。

二羽

具体例を挙げると、
青背景の数字が受け付けるダメージの下限、
赤背景の値×最大ライフが受け付けるダメージの上限になるので、
この場合は2~最大ライフの3倍(デフォだと3000)のダメージまでであれば、
無効化ないし吸収されないということ。
逆にこの範囲から外れたら無効化もしくは吸収される。

ついでに「素のダメージのみで判断」という部分にも触れると、
サチのダメージ処理は、

1.ヘルパーアーマーが代理でダメージを受ける
2.そのダメージが有効か無効かを判断する
3.有効だった場合、鳥数による軽減や怒り状態による増加の補正計算を行なう
4.計算で出た値をダメージとして本体が受ける

という順番となってます。
なので3.で出た値が何であろうと、再び2.に戻って再判断することは無い。
これが「ダメージ受付自体は怒りや軽減による影響を受け」ないということです。



>このギースにしょうゆはどこのだろう

"ギースにキッスをもう一度"で探すと幸せになれますよん。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器