ペナルティ

別に搭載してるのはいい、それは製作者の裁量だから。
ただ大会製作者の裁量で、
頻度とペナルティ性能を加味した上で、
「これは扱いにくい」という判断はさせて頂く。
投稿者としては一キャラのことだけじゃなく、
他のキャラのことも考えないといけないからね。
自分もそれで虚言杯の初期選考から外したキャラがいたりする。
臆病になってしまう部分は正直あるな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

格上の相手に挑む形式なら魅力になりえますけど同ランクでの勝負だと扱いが難しくなりますよね

私も前に大会作った時に入れたいんだけどこれがネックで断念したキャラがいたことがあります
特に発動すると一つ二つ上のランクですら無双しかねるタイプとかはよほど条件が厳しくない限り避けちゃいますね…

全員が完全にペナルティに引っ掛からないかどうか調べるのも骨ですしねぇ・・・

No title

>一人目の方

同ランクでのペナルティ無双はやはり難しいと感じる要素ですよね…
「あぁ、またペナルティか」みたいに思われると、
魅力的な部分も伝わり辛くなりますし。


>二人目の方

最近は十得とかで高速化できるようになりましたけど、
それでも検証は正直骨ですね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最終的には性能の問題になりますよね、
製作者のさじ加減でスパイスにもなれば劇薬にもなるというか。
その辺も製作者の裁量ゆえ致し方無し、ではあるのですが……
同ランクの大会でバランスを考えるなら
それを無条件に認めるわけにもいかないですし。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器