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本体とヘルパーのLifeMax

ツバサの不具合修正中に分かったんだけど、
これ必ずしも一致するわけじゃないのか。

たとえばタッグとかチーム戦でライフが半減している場合、
本体のLifeMaxはシングルの半分になるわけだけど、
ヘルパーの場合、LifeMaxはシングルのときと同様のまま、
変化しないという地味に面倒くさい仕様……
だからヘルパーに本体のライフ最大値を参照させる場合は、
いちいちRoot,LifeMaxと書かなきゃいけないわけだ。

この差を何かに使えないかなーと思ったけど、
タッグやチーム戦の判別なら他のトリガーで十分可能だし、
撃破条件用にしても普通はシングル前提なので無意味だし、
ただ面倒な仕様という結論しか(

それともう数年前にこれに関する記事が書かれてて
完全に後追いパターンだったりするけど、
そちらも気にしない方向で(
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