新MUGENでの即死原因

ありがたい報告を受けたので。

Bシオンはダメージを一定値にするために
Defence値を0にしているんだけど、
どうやらこれが新MUGENでの即死に繋がっていた様子。
winMUGENではDefence値を0にすると
0以外のダメージを1にするという仕様があって、
Bシオンはそれを利用して被弾ダメージを一定にしてるんだけど、
新MUGENでは逆に即死ダメージを発生させることがあるようで。

手元の1.1でも試してみたところ、
Defence値を100にしたら謎即死は出なくなりました。
いやー、ようやく疑問が解消できたわw
報告して下さった方に感謝!

……ただそうすると今度は大ダメージで即死するという、
新たな問題が浮上するのよね……w


※追記
大ダメージ即死の方も原因が分かった。
というか何故こんな中途半端な状態にしてたのか謎(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器