【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Ⅱ Part.15・Final



間に合ったー
盆前に終わらせようと画策してたんだけど、
なんとか間に合いましたね。
最後の振り返りがアッサリめなのは自分には良くあることw
次はオワタ式のミニ大会を上げようかと思ってます。

それと訂正をひとつ。

ホーリーイメージは全画面じゃなく縦全範囲×5でした!
こんなんじゃLIVE A LIVE好きとか言えねぇよチクショウ(

続きは色々なことをつらつらと。
割とネタバレや清濁混ざってるので注意?





ベジットの一撃抜けは即死ダメージを受け付ける直前に
バリヤ・インパクトを発動したから逃げられたのかな。
直撃したら確か即死したはず。

聖者のセッカツが全回復してないことがあったのは、
ライフ125%の調整のためかなー
てっきりLifemaxかと思ったんだが、
どうやらそうでもないらしい。
……というかライフ上げてたのスッカリ忘れてた(

サムネの集合絵はちょっと悩んだところ。
ラストだし優勝者把握されやすいのも問題なんでねw
なので順位関係無く据わりの良い配置で。
全員集合ってのは労力的に無理だったorz

今大会で意外だったのはGG風はぁと。
途中でライフ上げたのは下限割れしてたからで
調整後も中堅くらいだったんだけど、
あそこまで暴れるとは思ってなかった。



さて今回の反省点。

・単純なランセレだと流れの切れ目が無いので
うpのモチベが徐々に落ちやすい
何かしらの転換点があると良い

・連戦システムは選ばれれば機能するが、
そもそも空気勢は「選ばれない」ので
根本的な解決にはなりにくい
他の空気対策と組み合わせた方が有効?

・追加キャラはそれなりに満足のいく設定だったと思うが、
構想からキャラ選定、OP投稿までの流れが短かったので
開幕のキャラの設定はもっと詰められたんじゃないか?

とりあえずはこんなところかな。
上ふたつは虚言杯ルールと組み合わせることで
活路が見出せそうな気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訂正そこですかw
今回も丁寧に作られてて面白かったです
次回も楽しみにしております!

No title

大会お疲れ様でした

次のミニ大会も楽しみにしてます
実はエイプリルフールに同じような大会を考えていた過去が・・・
まあ結局やらなかったんですけどねw
ちなみにタイトルはICIGEKI大会

No title

大会お疲れ様でしたー

最後まで残ったメンツがこの大会ならではな気がします。
キャラ性能の説明も見てる側としてはとても面白かったです。
説明する側は大変だったでしょうけど・・・w

次の大会もあまり見ない大会なので楽しみです!

No title

>一人目の方

けどまた間違えてたけどね!(
楽しんでいただけて何よりです~


>Tuskさん
ありがとうございますー
しかしやっぱり先駆者がいたか…w


>モジャックさん
社を使わせていただきありがとうございました。
更新版を自大会でも使いたかったのですが…

解説は確かに大変だったw
けれど色々と発見があって楽しくもありましたねー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器