死兆星カットインの自己流作り方

ザガンの死兆星カットインに関してご質問が来たので、
せっかくなので記事にしてみることにしました。
自分のための備忘録とも言う

興味ある方は続きへどうぞー




まず当然のことながら、画像を用意。
ザガンを作り直すのもなんなので、
今回は秋葉様で作ってみます。
CG_4570.jpg

次に顔画像の色情報を死兆星カットイン素材に追加。
このとき別名で保存しておくと楽です。
そしたら白枠の無い方に顔画像を適当にペタリ。
秋葉カットイン01-02

それを白枠有りの方にコピペします。
このとき緑枠までコピーしないようにすること。
秋葉カットイン00-02

コピペしたら赤枠の先端の高さと両端を合わせます。
秋葉カットイン00-03

途中の赤枠と白枠がピッタリ重ならないと思うけど、
それは無視して大丈夫。
合わせ終わったら最初の素材から緑枠・白枠をコピペして、
上下の要らない部分を潰していきます。
秋葉カットイン00-04秋葉カットイン00-05

これで一枚完成。
もう一枚も同様に緑枠をコピペして要らない部分を潰して終了。
秋葉カットイン01-03

あとは登録の際に違和感が無いように微調整すれば大丈夫……なハズ。

ザガンは顔画像に赤色でぼかし入れたりして
もうちょっと加工してるけど、基本的な流れは同じ……だと思う(
若干記憶が薄れてきてるんでねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいわかりやすい説明でした。
ありがとうございます。(ちなみに質問した本人です)

No title

拙い記事ですが、参考になれば幸いですー

No title

使うのってSAEだけでおkです?

No title

自分はedgeというソフトを使っていますね。
SAEで試したことはないのですが、何かしら画像を弄れるソフトがあれば楽かと。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器