【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会 【15・16】



待たせた代わりに疾走とは……
俺達にできないことを平然とやってのけるッ!





Part.15
【ザガン12P&ストライダー飛竜 vs バルバトス・ゲーティア7P】
あ、ザガンさんまた寝てたんですか(

ザガンのゲジマユでウロボロス使いたい放題だから、
これはタッグ相性良いな。
飛竜はウロボロス中の無敵で凌げるし、
ザガンも技中の無敵時間は大概だから、
ペネ貼られなおしてもさほど苦にはならない。

といっても、
バルバトスならワンコン火力で一気に逆転できる力があるから、
決して安心はできないな。
どちらかが落ちれば危ない綱渡りを続けなければいけなくなる。
最後はザガンが落ちてしまったけど、
飛竜が見事に仕留めてくれたな。

バルバトスお疲れ様。

【ザガン12P vs Aジェダ10P】
彼からは首貰い放題だなぁw

当身や毒があるからこれは不利だろう、と思ったんだが…
全画面攻撃の七彩が有効打になるだろうと考えてたけど、
惨華がそれ以上に有効だな。
あれはダメージ0攻撃でステ奪う→ダメージ入れる、という処理ではなくて、
大ダメージ攻撃→ステ奪って喰らいポーズ取らせる、という処理なので、
ステ抜けやアーマーにもダメージが通ったりする投げ技だったりする。
それが今回上手くはまったみたいだね、見た目はアレだがw


Part.16
【ザガン12P vs ゴッドワルド1P】
これは目があると思ってた。
試合開始するまでは無敵だからフライングペナに引っかからんし、
タゲ奪う攻撃でなければダメージも丁度良い。

ただ割と安定してるように見えるけど、
ジョーカーで切り返されれば即死亡の結末が待ってる。
特に惨華が怖すぎるんだよなw
大ダメージ耐性に引っかかるし、
かわされればジョーカーで死ぬ可能性があるし。
今回は七彩を比較的優先して使ってたし、
ジョーカーも出されなかったしで運が良かった。

【ザガン12P vs 魔砲少女リリカル@シャンハーイ4P】
ましろの方が勝ち目ありそうなんだがな……
まぁどちらも即死決まれば死ぬしかないんだがw

そこまで当身が無いから無敵を維持していれば十分勝機はあるね。
怖いのは一部技に確定で作ってある無敵の切れ目。
それと大魔法に搭載されてる当身だな。
最後の最後で本体HitDef技振らなければ……
まぁしかし最後まで良く絶望勢相手に抗ってくれた。
中盤空気でかなり心配してたんだがw
十分実力を発揮してくれたし悔いは無いよ。


そして上げて落とすという見事な絶望w
カルマさんはどう倒すんだろうと戦々恐々としてたんだが、
ああ落とすとは思わなかったな。
しかしやっぱり組み合わせの妙で勝てるっていう、
このランク帯の方がやはり希望と絶望を強く感じられるんじゃないか、
と改めて思ったなー

とにもかくにも、大会完走お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

視聴お疲れ様でしたー
ザガンは最後の希望となっていましたね
自分も最後の試合はいつ当たるのかそれとも逃げ切るのか
とどきどきしながら見てしまいましたw
やっぱりこの大会は名勝負が多く今回はザガンは非常に多くの
名勝負を見せてくれたと思います
お疲れ様でした

No title

視聴お疲れ様です。
いやーザガンがいい勝負してましたわ…
いろんな大会で見ますけどほんとうにいいキャラだといつも感じます。
(一番印象に残っているのはアリッサのアルテミス発射の後
ザガンがそのまま空に飛んで行ったバグ・・・・)
最後のあれも回避に専念してればと思いますが仕方ないですしねー。
いやー楽しかったですわ。

No title

>一人目の方

希望勢の中では実力高い方だったとはいえ、
あそこまで活躍してくれるとは思わなかったですねw
製作者としても非常に嬉しかったです。


>横須賀提督さん

そのシーンバグじゃないですかーやだー!w
まぁどんな形にしろ、自分のキャラで楽しんでもらえたなら、
製作者冥利に尽きるってもんですねー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器