【MUGEN】俺二人で十分だ 狂タッグ()ミニトナメOP+Part.01


正直スマンかった。

まだパート1しか編集してません。
けど編集終わったら無性に上げたくなったんや……
すまぬ……すまぬ……
他のパートは今週中に終わらせるつもり。
遅くても日月には。

選手が少ないんでOPはちょっと頑張った。
……そのせいで数日分の自由時間が犠牲になったけど(
BGMは大会名と関連付けるものが思いつかなかったので、
久しぶりに聞きたくなったものを。
けど内容は覚えてません好きな方本当にゴメンなさい


続きは動画製作や試合についてのアレコレ。
クソ長いので暇なときにでもー
あ、ネタバレ普通にしてるのでご注意をば。






アップのドラゴンのカラーが1Pなのは意図的。
若のは……すみません気付きませんでした(
背景はフリー画像を色々とこね回して作成。
たった一枚の画像でもaviutlで加工できるから便利。
個人的にはシャルのがお気に入り。
あれはフリー画像ふたつの組み合わせだけどね。



【K' 12P vs 地獄拳士ギース9P】
K'は今大会開催の立役者。
相方とのコンビネーションもさることながら、
勝利時に重なって「俺一人で……」と言う、
その微笑ましさも良い。
ギースは超必の火力に目を奪われがちだけど、
実は攻撃中、射撃・投げ属性に対して無敵という特性がある。
試合は乱戦の様相を呈していたけど、
K'はセットプレイで、ギースは押し込み性能と即死技の羅生門で、
流れを奪い合っていたなぁ。

【鷲塚Bスタイル12P vs マスタークリス】
わっしーにはK'と一緒にスパーをしてもらっていたけれど、
調整の段階で伸び悩んでいたので一撃パッチをぶち込む。
喰らい中は勝手にを制限したけど、
タッグだとブッパしても潰されたりするので(
超必が強いマスクリさんは、二人でゲージ回復速度も二倍!
盾になる火球だけでなく、大ダメージの蛹も出しやすくなってる。
1R目で「マスクリ本気だな!」と思った、けど、
逆転負けを喫してしまうのはもはや貫禄?w

マスクリは牽制の火球がかなり強みだけど、
わっしーはお手玉コンボで封殺できるし、
乱舞奥義中(青白く光ってるとき)のスーパーアーマーで
掻い潜れたりもするから、割と五分かなぁ。
一撃やり直し、セリフ被りと見事なオチもつけてくれたw

【恋するドラゴン12P vs A霜4P】
シンクロしすぎw
ドラゴンは回復と3ゲージ超必の火力が武器だが、
守りに入ると意外と脆い。
それをカバーするためのATK底上げ、
あえて火力を伸ばす方向で。

コンボ勢だけでも面白くないんで起用した霜だけど、
こういう高火力タイプはちと厳しいね。
喰らい抜けが生かせない。
ただ戦力自体は高いレベルでまとまっていて、
攻撃範囲の広さとそれなりの火力。
コンボ勢には喰らい抜けと、対応出来る幅は広い。
ドラゴンはかなり相性良い部類だったかな。

【Gアデル1P vs ジャスティス11P】
若……どうしてこうなった(

若の持ち味はなんといっても気絶ハメ。
見事にハマれば2R目のような、
ハメと火力を併せ持った強烈なセットプレイを見せる。
ただ当身を振ることが多いので、
それが生かせない相手だとちょっと苦しくなる。

一方のジャスティスは立ち回りとコンボ精度という
従来の武器に加え、火力も手にしたので
一度火が点くと大変なことに……
3R目みたいな光景は割と日常茶飯事というね(
しかし両者とも真面目にやってるはずなのに、
どうしてこうもネタじみた試合になるのかw

【エルクゥ vs MCS 1P】
エルクゥはこの面子だと弱いように見えるかもだけど、
荒らし性能の高さや復帰の異常な速さなど
場をかき乱す術に長けているので、
他の組とも十分渡り合えます。
まぁデフォAI故のムラはあるけどね。

MCSもタッグだと密度高くなるから、
必然的に生存率が上がる。
そして怖いのは拘束力の高いミラーと中威力のレーザー。
またプログラムが味方殺しなので、相方を回復できるという利点も。
ちなみにMCSの試合はライフバーの優先度を高くしてるけど、
体力変動を分かりやすくした方が面白いかなという考えでする。

両者タッグで化けた組だけど、
エルクゥの攻撃密度が今回は仇になった印象。
正直早く1vs2になった方が勝機があるという(
また3R目はまるで理解したかのような……w

【範馬勇次郎1P vs Mr.師範12P】
もうどうにでもな~れ(AA略

全員が敵という困った人たちw
ただ勇次郎はブロッキングで逃げられる&ゲージ溜められるので、
味方殺しもリスクだけではない。
師範は普通に上限勢です。
ライフが消し飛ぶエーテルはやはり脅威。
直撃すれば相方も消し飛ぶけど(
基本的には勇次郎が有利っぽいけど、
エーテルやオリジナル技といった一発逆転の技もあるし、
何よりしぶといから師範にも勝つ目は十分あった。

【シャルラッハロート6P vs 隠者1P】
シャルのあの「バーカ」が好きです。
特にバの綺麗な発音が(

シャルラッハロートは超必の拘束力が非常に高く、
乱戦でもその威力を遺憾なく発揮する。
一方で防御面にちと難アリかな。
ただ隠者の10割余裕でしたな永久を特殊復帰で抜けられるのは、
非常に大きかった。
あれさえなければ隠者も有利に立てたんだろうが……
ちなみに隠者も食らい抜け設定があって、
それを入れようかとも思ったんだけど、今回は見送り。

【天草四郎時貞 vs 霊烏路空11P】
天草は「うるさそうだな」ということで決定(
当然しっかり調整はしたけどねw
コンボの拘束力と食らい抜けという二つの柱を持っているので、
何気にシーソーゲームが成立しやすかったりもする。
対するお空、あれで基礎ステータスを下げているというねw
あの一発逆転力は非常に魅力的。
光も派手でありながら見易くて感嘆する。

試合はまさに刺すか刺されるか。
必死に拘束しててもちょっと自由にさせると負ける可能性があるから、
非常に読めない試合だった。
ただ寸でのところで天草の喰らい抜けが発動するなど、
天草のほうに少々運があったかな。



おまけは撮影しててなんとなくかわいいなーと思ったのでw

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 天草のタッグ版タンデムを見ていつも通りだなぁと何故か思ってしまいました。

 余談ですが、天草はその気になれば単体でももっとえげつないガー不連携出来たりします。例えば魔法陣のような設置飛び道具の瘴気断(中段判定の攻撃Helper)にしゃがみ小足(下段判定)か立ち下段蹴り(立ち状態で下段判定)のお手軽中下段ガー不連携とか。

No title

>管理者コメの方

ありがとうございますー
自キャラは気楽に使ってやって下さいw


>ファンタズマ@mugenさん

天草はあれくらいうるさいほうが逆に落ち着く不思議(
しかし何その字面だけで震えが来そうな一人連携は……w
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器