【MUGEN】GATTAIトーナメント【狂下位~中位】49・50



遅くなりましたが完走お疲れ様でした!
従来の大会と比べて優勝に重きを置かれてないからか、
各試合がまた少し違った雰囲気で見られたかなー

ところでやっぱり天翔ける翼は名曲だなぁ……
みんなも聞こう、実機でな!
実機だと途中で切れるけど




Part.49
【翠下弓那11P vs 弓月サチ3P】
ホームランで発動する無慈悲な"無効"の文字。
ただ攻撃密度の多さから、サチはちょっと辛いかな。
加えてサチの攻撃は基本動作が長いから直ガ待ちされやすいし、
サチの火力じゃ弓那の回復を突破するのは厳しい……
かと思いきや、まさかのMk-Ⅱw
その後は呪い人形のアシストもあってリードを奪い続けられたな。
最後は珍しく溜め射ちで終了。


Part.50
【KENDOU 7P vs 弓月サチ3P】
ここでも勝敗自体は謎のシーソーゲーム。
……だけど、KENDOUが突進してくるから、
サチも反応して無敵ワープしまくっちゃうなぁ。
KENDOUの無敵も多いし、
基本は低ダメージで稼がないといけないサチにとって、
無敵ワープ連発しちゃうのは致命的か。
何よりgdるし(

平安MSや沙蒔矢に引っかかってくれると流れを引き寄せられるんだが、
今回は運が無かったかな。

【F無頼1P vs タカゴジラ&タカゴラス】
垂れ流し耐性……あっ(

となるかと思ったけど、
何でもかんでも引っかかるわけじゃなさそうだね。
詳細はアインツ氏の過去記事を参照だ!(

1R目は攻撃間隔の短いマシンガンジャブを主体にしたせいで
垂れ流し耐性に引っかかってしまったようだけど、
2R目のフィッシュブロウ繰り返しはタイミング的にバッチリだった様子。

【F無頼1P vs クレイジートキ】
トキのコンボはステート奪うから、
絶対回避中以外でステ抜けしない無頼にはちょっと辛いかな。
食らい抜けから当身に移行するのも厳しい。
フリーダムパンチまで繋げられれば目はありそうだったんだけどなー



さて、ウチからの出場者の最終戦績は……
魔神エトナ2勝、Tチップ0勝、F無頼18勝、
Bシオン12勝、マスクリ3勝、ベリアル7勝、弓月サチ14勝。
平均的には勝ってる方かなー
エトナ様は更新したい……という気持ちだけが先行して未だ何も出来ず。
チップはまぁ……うん(
マスクリはもうちょっと勝ってくれると思ったんだがなぁ、
3割からの発狂状態になかなか辿りつけなかったのが敗因かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チップは下位陣総当たりで30勝前後くらいだったのですがなぜか振るわず…
マスクリも当初上位陣予定でしたが戦績が振るわず、下位陣に変更した経緯があったりします

No title

チップは実力こそあれど運と相性に大きく左右されるキャラですからねー
「これは勝てねぇw」って相手と何度も当たっていたのも原因かなと。

マスクリは強化状態なら上位でも実力者だったかもですが、
強化状態になっても上手く動けなかった印象がありますね。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器