【MUGEN】龍球記念杯「改」【狂上位~最上位】 OP+Part1~4



DBっぽい高速戦闘を得意とするキャラたちによる大会ですね。
改と面打っているように、続編というよりはリファインといった感じなのかな。
画質や演出等、より見易くなっていますねー
DBキャラは出ていないけど、開催予定の第二回では登場するかも?
そちらへのリクエストも受け付けているようなので、
推したいキャラがいればお早めに。

前回と同様に、ザガンも12Pで出場しておりまする。
ただ開幕覚醒状態になっているのが違うところかな。
ところで何気に是空のBGM停止を合わせてもらっていることに感謝w




Part.01
【羅刹7P vs ザガン12P】
AILv1ならまだなんとかなるか。
ただライフ全快で仕留めてしまったせいで、
AILvを2つ上げてしまったなー
そのため惨華の着地に容易に合わせられてしまった。


Part.02
【ザガン12P vs 神代久那妓9P】
抜けが無く無敵くらいしか防御手段がないザガンにとっては、
やっぱり炎による当身が怖いね。
あそこから手痛いコンボを貰ってしまうし、
場合によってはそのまま沈められてしまう可能性もある。
ただ今回は上手く是空決めたなー
あれは当身判定終了後に確定で隙が出来るんで、
このランクではリスクも比較的高いのよね。


part.03
【ザガン12P vs 天帝・絶1P】
AILv1ならまだ(
ただ羅刹と違って永続タゲ攻撃を多用してくるから、
羅刹以上に厳しい相手だね。
ダメージレースで勝てるようなビジョンも見えないし、
AILvアップが保障されてるなら勝ち目は無い。


Part.04
【雷神政宗1P vs ザガン12P】
相当昔は惨華の仕様がちょっと違ってたこともあって
割とラウンド取れたんだけど、
今はその惨華でダメージ与えられなくなってるんでちょっと厳しいかな。
と思ったんだけど、七彩で削りつつ上手く一陣で本体HitDef当てれば、
十分勝機はあるのか。
あとはヘルドラや当身に引っかからないことだね。
今回はそのどちらも頻度が非常に低かったから、
ギリギリで勝利を収められたなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお久しぶりです。記事にしていただき感謝です。
第二回大会の告知動画のつもりでしたが、第一回の動画の出来がひどかったこともあり、リメイク版を製作に踏み切った次第です。
ザガンのBGM停止はただの思いつきだったのですが、結構気に入ってます。
開幕覚醒状態にしたのは旧版の結果を踏まえてのことですが、はてさてどこまで通用するか。

No title

投稿お疲れ様ですー
第一回とはまた結果も変化したりで、違う気持ちで見られますね。
開幕覚醒は1R目から即死当身が出来るんで、
その辺りがどう作用するかになりますねー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器