【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part9


吸血殺し:自分は死ぬ





【Bシオン10P vs 天地P】
これシオン違う!別の何かや!

えー、まず初めに書いておくと、
Bシオン10Pの防御性能は固定ダメージのHitOverRide式アーマーと、
被弾後一定時間無敵、あとは落下即死に対する保険だけです。
ステート抜けやライフ管理なんかは無いです。
ReversalDef式の当身は普通に通るし、それ経由で即死ぶっぱなされたら死にます。
攻撃経由の即死には多少耐性あるけど、
アーマーキャラなら比較的持ってる耐性だしなぁ。
それが耐性高いと言うなら納得するけれども。

それで何故天地の大技を耐えられたかというと、
一度目はヘルパー攻撃を当身されたせい。
あれは自身は無敵になって消えつつヘルパーを飛ばす攻撃なんだけど、
ヘルパーが消去されないと一定時間経過するまで、
ずーっと本体は姿を見せない記述になってる(ちなみにステート固定は無し)。
ただ天地側の処理でヘルパーが本体の姿になって、
その状態で攻撃を当てられたからあたかも攻撃を耐えたかのように見えるだけで、
本体は見えないところで無敵で待っているだけ、というのが実際のところかと。
ただまぁ二度目もアーマーのおかげで耐えられてたし、
あの技が当身でのタゲを保持して即死ステートにぶち込む、
あるいはタゲライフ放ってくるタイプでなければ耐えられそうではある。
そういうタイプならムリw

しかし天地の回復を全く破れないなー
Bシは状態異常メインで素の火力はそれほど出ないから、
状態異常の効果時間が半減してる今大会の設定だと、
ちょっと苦しい部分がある。
恐怖と毒の重ねを期待するにも、
維持してる最中にゲージが溜まらないから厳しいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天地はやはりライフ回復が重要ですね
実は回復をオフにすると著しく戦績が悪くなってしまうのですよ・・・
一応喰らい中は回復しないので攻め手を緩めなければ突破は可能かなと

No title

なるほど、確かに喰らい中は回復してなかったですね。
とはいえ抜けもあるから、
最適なのはケンシロウみたいな単発火力も高いキャラなのかなー
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器