【MUGEN】凶と狂の狹間新入生ランセレミニ大会 Part13~15



ゼロは毎回違った技を披露してる気がするなぁ。
演出も地味すぎず派手すぎずで格好良いし、
出番増えて欲しいキャラだわ。




Part.13
【比良坂雛6P vs カンフーアキラ】
格ゲーかな?

相手の堅実さにかえって助けられているけど、
一発入れば永パが待ってるから安心は出来ないな。
如何にして相手の永久始動を封じ続けるかが重要になる。
2R目は珍しく朧逆風発動後の隙を衝かれたけど、
それ以外では上手く立ち回れたかな。

カンフーアキラお疲れ様。

【ゴリ条さんⅡ 12P vs 比良坂雛6P】
このゴリ条さんは拳一杯Ⅱのとは違って、
常時アーマーキャラでは無くなった製作者さん本人によるアレンジ版ですね。
動きが増えてたりボイスが付いてたりも。
攻撃自体は遅いけど瞬間移動の機敏さとそこからの永パが怖い……
と思ったら、何故か途中で永パ外れたな。
壁際でのヒットバックで微妙に当たらなかったのかな?
「あ、終わった」と思っただけにアレは拾い物だった。


Part.14
【フェルデンクライス vs 比良坂雛6P】
フェルデンはこの圧倒的シンプルさが好きだな。
しかし高性能昇竜を上手く使って避けるし、
屈パンも無敵技で切り返さないと打ち負ける。
雛も投げから永久に移れば勝機はあるけど、
ほとんどそれをさせてもらえなかったな。


Part.15
【比良坂雛6P vs マスターテリー】
地味に空尾斬EXが蹴りでブチ抜かれてましたね。
あれ全打撃を取れるハズの超性能当身なんだが……w
殴り合いは雛が完全に不利に見えるけど、
2R目、3R目は上手く隙を衝いて永久に持っていけたな。
あれだけガンガン攻められてたからチャンスは無いと思ったから、
これは嬉しい勝利。

【霧切龍崎 vs 比良坂雛6P】
お前は本当に誰なんだ?w
……と、勝利時の名前をネタにするくらいしか書くことがないですね……
立ち回り性能が違いすぎて何も出来ん。

戦績表で雛が6勝2敗になっていたけど、6勝3敗かな。
ボーナスがあるとはいえ、脱落リーチなのは変わらないけども。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴリ条II12Pのこと…事実の永久いない
攻撃ノックバックあり(距離短いだが確かにあり) 攻撃力原本も高い
12P専用のキャンセルのルート多いからでこの結果です
あと瞬間移動のことは超性能のダッシュします…

龍崎の名前のことはキャラ設定の各階段の名前
仮名多いのキャラ でもストーリーは悲しい…翻訳しないでも誰も理解できないのネタ 仕方ない

本回の編集ミスもある…まぁとりあえず 次回修正します(でも最終回です) 感想みてるありがとうごさいます

No title

最新回も見ましたが、確かにあれはノックバックで落とすタイプのコンボですね。
ただ裏回ってのコンボだと、ノックバックが無意味かつ火力もあいまって十割になるってことか。

あぁ、名前の多さはやっぱり意味があるのか。
ただどうしても試合中では表現できない部分ですから、
ちょっと混乱してしまいますねー……
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器