【MUGEN】第2回 狂~神クラス 仲間を集めてチーム対抗戦【Part6・Part7後半】



組み合わせで分かる大型新人の到来(




Part.6
【比良坂雛7P&A霜7P vs HIGE 10P】
I will 撤収☆

超火力のゲージ技に加えて10Pは喰らい抜けが付いてるから、
基本的には霜の3ゲージ頼りかな。
雛も一応3ゲージ即死あるけど、
ライフ3割以下で生きてることをあまり期待してはイカンw

【ゆうじろうズ12P vs HIGE 10P】
改変元より火力・耐性が向上してるようだから、
HIGEのゲージ技も平然と耐えられるし即死を叩き込みやすいね。
霜の即死が通ったようにHIGE 10Pも耐性面はそこまで高いわけじゃないし、
安心して見ていられる試合だった。

【Bシオン11P vs 限界突破ブロリー5P 常時SSJ5】
リミカ5Pの常時SSJ5なら狂最上位でも強めな方かな。
しかし毒が有効なのは失念してたなぁ。
削り合いになるかと思ったけど、
毒や恐怖のスリップダメージが通るなら、
試合をかなり優位に進められるね。
所々に存在するアーマー殺しもそれなりに機能してるようだし、
ようやく仕事できたなw


Part.7
【比良坂雛7P&A霜7P vs STG鬼巫女9P】
STG鬼巫女も久しぶりに見るなぁ。
無敵でよけちゃいるけど、割と頻繁にトムキラーとか猛毒攻撃が飛んできてる。
加えて弾幕も容赦ないタイプだから、
攻撃がどちらかに集中するようになるとちょっと厳しい。
しかし霜があそこまで粘るとはw

【ゆうじろうズ12P vs STG鬼巫女9P】
安定感のあるゆうじろうズだけど、
耐性が強化されてる分、単純なダメージレースだと本家より脆いから、
耐久勝負になると弱点が見えてくる感じだね。
鬼巫女も最初はガッツリ削れるものの、
実際は固定回数被弾制みたいなものだし、
どちらが早く相手の残機を削りきるか、って勝負だった。


【Bシオン11P vs アルマ・スカーレット3P】
アルマはFFVオマージュなキャラですね。
設定的にもあの亀嫌いな暗黒魔道士と何やらつながりがあるとか…

ダメージレースでは五分かBシやや有利に見えるけど、
大魔法連発されると削られっぱなしになるし、
なおかつ大魔法中にタゲ取られたら、
一部技中にステ固定しててもそれが終わった瞬間に即死する。
トータルで見ればかなり不利な感じかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器