【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 025~029 【狂・神下位】



そしてこの疾走である(





Part.25
【スーパーメカ翡翠 vs S魔理沙12P】
SMHは公開初期から壁として想定してきてるので、
むしろ負けるわけにはいかないというか。
時間がかかったのは、条件次第でSMHが食らい抜けじみた技発動をするから。
マスパの落下即死は復帰すれば回避できるシロモノだしね。
とはいえダメキャンと回復感知による火力上昇がある以上、
SMHが勝つのは非常に厳しい。


Part.26
【ザガン12P vs GM諏訪子10P】
大魔法が刺さればおそらく終わる。
頻度もそう低くないから、
流石にこれは無理だろうと思ったんだが……
今回は優しい諏訪子様で助かったw
まぁ当身から即死喰らったけど

七彩、惨華、一陣をどれだけ振るかだなぁ。
惨華は着地に隙があったり、
動作が長いから動作中に大魔法撃たれたら終わるっていうリスクがあるけど、
ダメージソースとしてはそれなりだったかな。


Part.28
【幻想殺し vs S魔理沙12P】
希望側におかえり(

幻想殺しは本体HitDef以外無効なので、
ヘルパー任せの攻撃が多いSまりは相性悪いね。
加えて耐神構造だから耐性もバッチリ。
もっとも幻想殺しはライフ200に下げられてるから、
運が良くて二発、運が悪いと一発で沈む。
(幻想殺しは受けるダメージのパターンが複数ある固定ダメージタイプ)

とはいえ幻想殺しの攻撃中は本体HitDefでも受け流されるから、
少ない本体HitDefを多くない隙に当てられるかどうかといった勝負。
キャプティベイトSDによるSまりの体力自動減少も手伝って、
致命傷を喰らってなお勝利を掴んだなぁ。

【狂紳士ルガール3P&有間美鈴EX 12P vs スカーレットデビル7P】
狂紳士にゲージタンクが!w

めーりんが狂紳士にゲージを供給してくれるから、
狂紳士が好き放題暴れられるな。
ただ正直、ここは狂紳士にお任せかと思ってたけど、
最初にイカリング当ててて笑ったw

【S魔理沙12P vs 旧葬志貴1P】
弾幕で固められると攻撃の機会を封じられてしまいがちだけど、
ファイナルスパークのフローダメージが通じるんだっけ。
ただ2R目からはストーリーモードっぽいものが入って、
ファイナルスパークだと倒せない感じかな。
同様にproj攻撃をばら撒くミルキーウェイで削っていけるかどうか。

【有間美鈴EX 12P vs レアアクマ】
どれだけサキスパで粘っても、
TRIP殺がどうしようもないからなぁ……
一応サキスパ連打で強化状態に入れば、
ステ抜けで回避できるんだけど、
強化状態もそんなに長い発動時間ではないし。
しかし2R目の追いかけっこは笑ったw

【S魔理沙12P vs 黑魅霊G 1P】
ファイナルスパークのフローダメージで倒せるのか。
ただ、やはり脅威はワイヤー攻撃かな。
いくら火力が高くても無敵で回避されたら意味が無い。
攻撃密度も高いから、自由にさせたら負けるね。
しかしここで完全に空気技な霧雨の剣が役に立つとはw

人器「霧雨の剣」は香霖堂のとある話がモチーフの技で、
元ネタ故に威力が酷いことになっております。
12Porブチ切れ状態で3R目以降、
5ゲージ消費かつAIは体力一定以下でしか使わない、
といった使用条件があるけど、

・即死当身
・Projによる敵コモン利用型落下即死
・猛毒(毎F威力300程度のタゲライフ攻撃)
・PalNo弄り(敵1P化)

というシロモノ。
ただ今回は当身取れてないから即死当身とPalNo弄りは無関係そうだし、
落下も通じてなさそうだから猛毒辺りが勝因かな?

あとミカエルブレードのエフェクトは使ってないです


Part.29
【S魔理沙12P vs レヴィアタン1P】
流石にレヴィは厳しいものがある……
レヴィアタンはHitDefが弱点だけど、
ヘルパーHitDefがかき消され気味な以上、
マスパの多段ヒットとかで削り切ることは不可能。
ミルキーウェイやファイナルスパークなんかはProjバラ撒きだしね。

Sまりお疲れ様、絶望希望共に暴れたなぁ。

【ザガン12P&大門11P vs レヴィアタン1P】
これも厳しいなぁ。
ザガンは大魔法直撃したらまず終わるし、
大門も謎耐性あったりするけど……

と思ったら2R目で正攻法で倒してて笑ったw
あの連携は卑怯だわw

ザガンお疲れ様。
活躍は嬉しかったけど、普通に負けてどこかホッとしてる(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器