【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 030 【狂・神下位】


色々と大変だったかと思いますが、完走お疲れ様でした!
今回も様々なドラマがあって凄く面白かった……








タッグでの大門の活躍ぶりは異常だった……


【有間美鈴EX 12P vs Aカイン1P】
こ の た め の シ エ ス タ

いや、ホントに潜伏期間長かったからなぁw


めーりんが普通に戦えている理由は、その防御性能にある。
一定回数サキスパすると赤く光る強化状態に移るのは
激闘殺戮なんかでも何度も見せてるけど、その他に、

・当身される(MoveReversed)
・最大ライフの5割以上の単発大ダメージを受ける
・最大ライフの3割以上の落下ダメージを付与される

のいずれかを満たすと、強制的にステ抜けして強化状態に移行出来る。
また強化中はこれらの条件に加え、

・規定回数以上の連続ヒットを受ける
・ステートを奪われる

が強化状態発動条件として追加され、
強化状態を上書き、維持しやすくなる。

強化状態中はサキスパ回避が出来なくなるけど、
一定ライフまで超回復(デフォルトなので今回は150)が付く上、
上記のように強化移行によるステ抜けがしやすくなる。

ボウケンがいつぞや同設定のめーりんを破ることが出来たのは、
単純にそうした攻撃がほとんど無かったから。
カインがあれほどまでに追い詰められたのは、
めーりんの強化発動を促す攻撃が非常に多いから。


色々書いたけど、一言にまとめると、
「てめーは おれを怒らせた」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで空中でゼーレ食らったのにサキスパしてんの?
って思ったのは強化状態中だったってことだったのか・・・
最終で残った、戻った連中がみんなドラマを与えてくれたのは凄く楽しめましたわ。
オロチさんがちょっとかわいそうかなって思ったけどね(最後全く出れず影薄かった点で)。

感動的な噛み合い方に拍手です!

No title

門番はMUGENにて最強...覚えておけ

No title

>横須賀提督さん

メタルオロチは泣いていい(
個人的には結構好きなキャラなんだけども、
活躍はちょっと辛いかも分からんね。


>二人目の方
単純な攻撃ばら撒きタイプだと苦しいし、
かといって激烈な即死持ちでも耐えられない。
Aカインが相応の強さだったからこその勝利ってところですねー


>三人目の方
MUGEN以外でも鳥公とかいるし、格ゲー門番最強説あるで!(

No title

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49961428
なんか最終戦のAカインVSめーりんの凄い支援絵がきてますぜw

No title

情報ありがとうございました、確かにすごかったw
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器