技術杯リク消化その6

小休止がてら今のところやった分をペタリ。


そういえば対戦中止の簡単な基準ですが、

・最初の10戦中2勝以上または2敗以上しない
・術陣営に入れるだろうと判断した場合、
最初の20戦中で6敗以上しない

この辺りを判断基準にしてます。

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ツーヤ7P
AILv10
攻撃力補正3.0

30勝10敗
対・技陣営 11勝9敗

被弾後一定時間は「被弾こそするがダメージを通さない」
という垂れ流し・アーマー殺し殺しとでも言うべき耐性があり、
それなりに相性が分かれるキャラ。
記載はしていないが、特に対術陣営に対してはかなり有利。
基礎火力自体は低めなので、火力を3倍に。

仮に追加するならば術陣営なので、とりあえずこの戦績でも通すものの、
追加しなかった場合は対術陣営との戦績も考慮して
攻撃力補正を落とすかもしれない。


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真剣妖夢7P
AILv7
弾き率5

28勝12敗
対・技陣営 14勝6敗
対・術陣営 14勝6敗

剣技一本で攻める、コンセプトが非常に分かりやすいアレンジ。
昇竜や突進技、弾きなど攻め手はそれなりにそろっており、
2ゲージ技を絡めた10割コンや判定の長いロック技などもある。
特に10割コンは容赦無く決めてくるので非常に強い。
ライフ一定以下から一部動作にアーマーが付き、
投げ等が無いと倒しにくくなる。

ところで結構硬いな、と思ってDefenceMulSetを覗いてみたが、
7Pの記述がちょっと特徴的だったのが気になった。


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ガイル(HSF2仕様)11P
AILv7
真空投げ可否設定3
真空投げ以外のバグ技オン
他デフォルト

25勝15敗
対・技陣営 12勝8敗
対・術陣営 13勝7敗

永続タゲ利用の真空投げが印象的だが、
10割コンボや空中被弾後無敵、
行動可能時?での体力回復など、
真空投げ以外の部分もしっかり狂キャラ的に仕上がっている。


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Destrud_Nero -abyss- 4P

15勝5敗(対戦中止)

禍々しくも癖が強すぎないエフェクトが特徴的。
あと信頼と安心の教授

防御面は空中喰らい時に一定条件で無敵付与、
防御力1.5倍くらいでさほど強力なわけでもないが、
高密度の攻撃に加え高火力ゲージ技、
また相手を長時間のけぞらせる攻撃があり、
攻撃面はかなり優秀。


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D4ミズチ(LE) 9P

28勝12敗
対・技陣営 13勝7敗
対・術陣営 15勝5敗

高密度攻撃が多いものの、
単発自体はそこまで飛びぬけているわけではない。
但し瞬間移動を発動するとゲージがいきなりMAXになり、
加えてそれを無敵避け以外に食らい抜け?としても出してくる。
そしてゲージが溜まると無敵かつ全画面のゲージ技を高確率で放ってきて、
常時体力回復も相まって単発高火力をガンガン当てないと倒せない。
相性が顕著に出るタイプ。
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