技術杯リク消化その8

『みならい女神 プルプルんシャルム』3巻まで読了。

諸手を挙げて「面白い!」と言える作品とまではいかないけど、
女の子同士の距離感が遠すぎず近すぎずといった感じで、
甘々な砂糖菓子のような作品が苦手になってきた自分も
結構安心していただける適度な味つけでした。

ところで花音ちゃんの台詞だけ、音声が脳内再生されるんですけどどうしたらいいでしょうか




*****************
アズール7P
AILv11
ATK・DEF120%(100→120)

1勝9敗(対戦中止)

目を見張る弾幕が特徴的だが、
やはり凶ランクのキャラというべきか、
狂水準での出し得技はないようで、
性能差から競り負けることがほとんど。

*****************
メルトこぁ1P
AI2
霊撃札回数1
内層の魔力15
マナ回復75

他デフォルト
(さよならアルブレヒト封印
回復ペナルティオフ
攻撃力(かっこいい率)共に100
根性値レベル3
無敵レベル2
マナ増加スピード10
ダメージゲージ回復100
技ゲージ回収率100)

30勝10敗
対・術陣営 14勝6敗

良い意味で予想を裏切る武闘派こぁ。
近接戦はこぁの当身の餌食になることが多く、
3ゲージの瞬獄殺と禊を合わせたような技は
ぶっぱにコンボの締めにとオールマイティーに使えそうな雰囲気。
遠距離戦ではペースを握られやすいが、
突進技や一度の食らい抜け、そして件の3ゲージ技もあるので、
そこまで苦手というわけでもない。

*****************
乙女大妖精9P
自動設定0

32勝8敗
対・技陣営 14勝6敗
対・術陣営 18勝2敗

様々な攻撃手段を持っているので、
攻め手に困ることは無い。
防御面はさほど特筆すべき点はなさそうだが、
無敵がそこそこあることに加えて
切り返しで相手の攻撃をガンガン潰そうとしてくるので、
守りが手薄という印象は受けない。

どうでもいいがエリちゃんの声すき

*****************
ラジ7P
AILv10
専用対策オフ
ダメージ上限800
根性設定オン

31勝9敗
対・術陣営 16勝4敗

ダメージキャンセルは比較的高感度で高性能?
攻撃面はそこまで特徴的ではないものの、
使いやすい極太ビームやコンボ火力が光る。
また根性によってライフ1での食いしばりがあり、
予想以上に粘ることもある。

*****************
チートバグ蛟
AILv2
なんどもお。1
えふだスペシャル!2(全攻撃ガード不能)
さいしょから1回

他デフォルト
(おっと! ミズチが ぶんれいね。0
ミズチに触れると死 それがここの掟ジイ オフ
Bug-Assisted Speedrun オフ
攻撃力変化・防御力変化共に1.0
ライフ回復0
ゲージ増加1
無敵追加オフ)

32勝8敗
対・術陣営 16勝4敗

元ネタよろしく不可解な動きをするものの、
性能は比較的ガチ。
通常攻撃でのなんどもお。はある程度からダメージが反転するが、
食らい抜け持ちに対しては意外と相性が良い。
射程も常軌を逸しているので拘束にも便利。
また混でのなんどもお。は文句なしに強力。

*****************
さいごのスターマン7P
AILv2

24勝16敗
対・技陣営 11勝9敗

常時アーマーとステート奪取攻撃無効、
PKスターストームαによる容赦無い攻撃が特徴。
反面アーマー殺しに弱く、また相手の無敵に上手く対応出来ないため、
無敵技によるゴリ押しやアーマー殺し技に極めて弱い。
ただあまり悠長に削っているとエナジーロボによって全回復されることもある。

*****************
PKおとこ1P

15勝5敗(対戦中止)

PKファイアー連発だけで場を制圧できる力があるが、
さらに一定以上のダメージ無効、一定以上のダメージの一部を反転、
などといったダメージコントロールがあり、ダメージを通しにくい。
低ダメージ連発によるアーマー殺し技は有効だが、
逆に言えばそれくらいしか弱点と呼べる弱点は無い。

*****************
スイスイ7P

16勝4敗(対戦中止)

PKおとこ同様ダメージコントロールがあるものの、若干緩めになっている様子。
また攻撃も射程の長いビームくらいになっている。
ただこのビームが高威力で、常時ハイパーアーマーという仕様も相まって強い。
相手を気絶させるPKフラッシュβからの連携も恐ろしい。
また一番厄介なのがサイコシールドβで、発動すると効果が切れるまで無敵、
かつ貼り直しが非常に速く、一度貼られると対処が難しくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

審査お疲れ
私のキャラ強すぎだね。
メルトはゲージ3種類だけ、性能狂、判定早い、無敵避けやすい
攻撃力と内層の魔力と技ゲージ回収下がる、またよいのランクに

大ちゃんちょっと面倒かもね、攻撃面ほぼ万能
ゲージあるなんでもできる

審査落ちも文句なし

No title

さいごのスターマンはOKでPKおとことスイスイはダメだったかー・・・
割と皆同格なイメージがあっただけにちょっと意外な結果だった。

No title

>reddosukatoさん

両名、もう少しなんとか出来そうな気がするんですけどね……
審査を先に進めたいので、再調整はまた後でするかも知れません。


>二人目の方

予想以上に防御面が違ったなという印象でしたねー
特にさいごのスターマンからPKおとこに移った際は、
あまりの耐久力の違いに目を丸くしました。
プロフィール

軟骨カレー

Author:軟骨カレー
mugenキャラを公開したりしてます。公開物に関しては一番上の記事をご覧ください。
リンクはmugenに関係する場所に限りフリー。むしろしていただけたら嬉しいですw

キャラの動画使用ですが、F無頼を除く現在公開されているものは確認等必要ありません。自己責任で使っていただいて問題ないです。
F無頼に関してはりどみを参照のこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
空いた食器